にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-07-03 15:55:56

仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

テーマ:スーパーヒーロータイム
戦いの中で負傷してしまった泉信吾(三浦涼介)の身体。
アンク(声:三浦涼介)が取り憑くことで、身体は動かせるようですが。

下田智子(つみきみほ)の命令で下田権造(春海四方)は町内に対してますます支配力を強めています。町内会長ごときにアレだけの権限はないのですが、警察やガードマンを操ることでそれを可能としているらしい。
普通なら市に訴える人とかマスコミにリークする人とか出てきそうなものなんだけどな。

火野映司(渡部秀)は改めて信吾の身体にアンクが取り憑いたままでいるリスクを考え、泉比奈(高田里穂)に意見を求めたりして、比奈もなぜアンクにそのままでいて欲しいと思ったのかを考えていたらしい。
その結果、アンクたちがいる今が好きになっている事を認識したようだ。
アンク自身も確実に変わってきている。

羽を刺されて操られている人々は羽を抜いてしまったらどうなるんだろうか?
『クスクシエ』に乗り込んできた時に、てっきり羽を抜き取るとかするのかと思っていたけどそんなこともなく。

町内会長の家に軍鶏ヤミーがいる事に気づいても、警察たちが常時警備しているので突破できない映司達は、監視カメラで支配欲を満たしている事に気づいて、破壊することで軍鶏ヤミーを誘き出すことに成功。
ラトラータコンボで撃破しました。
しかし後藤慎太郎(君嶋麻耶)はバースとしての戦い方が下手くそというか、バースバスターのチャージが無くなっても、伊達みたいにメダルを直ぐ補充できるように足下に置いておけばいいんじゃないのか。

ヤミーを倒して、智子はつきものが落ちたように元通り。ただのかかあ天下に戻りました。
セルメダルをどう分配したのかは謎。
でもアレだけの事をしたら町内会長は当然住民からの反発が強まっているから、町内会長を辞めざる得ないだろうな。町に住むのもかなり辛い状況になると思われるのだが

比奈から信吾への誕生日プレゼントはアンクがツンデレながらも受け取ってもらえたものの、直後にアンクはロストアンク(声:入野自由)に襲われて、アンクのコアメダル全てのコアメダルを奪われてしまってアンクは消滅。
ロストアンクに右手が生まれ、翼も両翼が完成。
アンク、盛大に死亡フラグを立ててしまっていたからなぁ。
この先は吸収されたアンクのコアがロストアンクの意識を乗っ取る事が出来るのか、というところかな。

次回 第41話「兄妹と救出と映司去る」

アンクのコア以外は全てメダルホルダーに保管していたから奪われずに済んだのか。
信吾が映司のサポート役をやるようですが、映司もちょっと異変が起きているご様子。

それはさておいて、次のライダー……仮面ライダーフォーゼ
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想--仮面ライダーフォーゼ

ある程度の年齢の人はみなこう感じたのではないだろうか。
「宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルだ!」と……
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想--スカイゼル
それにしても今時主人公がリーゼントに短ランはないよな。
ベルトもまったくいけてねぇ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.5【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.5【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) DXメダガブリュー/バンダイ
¥6,300
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ08 トリケラカンドロイド/バンダイ
¥2,100
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) 08仮面ライダーオーズ プトティラコンボ/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp
高田里穂 FLOWERS [DVD]/高田里穂
¥3,990
Amazon.co.jp
高田里穂写真集 『 瞬 』
¥3,150
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) パネルゲームズ オーズVSグリード陣取りバトル/メガハウス
¥3,150
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。