天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ!ミスティックランナー」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ!ミスティックランナー」

ゴセイジャーを倒すため、変わり種のパワードダーク(声:松本保典)を使った作戦を実行させる彗星のブレドラン(声:飛田展男)。
モンス・ドレイク(声:飯塚昭三)はいきなりブレドランたちに攻撃とか酷い……
パワードダークはカミキリムシか。

パワードダークにパワーシードを使ってより強い同種の技を返されるゴセイジャー。
唯一通用したのは雷の力を使ったアラタ(千葉雄大)の『コンプレッサンダー』でしたが、同じスカイック族の護星天使であるエリ(さとう里香)は苦手なので使えないらしい。
ばたばたしている間にパワードダークに逃げられてしまったゴセイジャー。

次こそは倒すため、エリがアラタと共に修行をする事になりました。
つーか、この人達は敵が弱点を克服してくるとかいう事は一切考えないんだな……
「ぶわー」だの「ぶおー」だの擬音で説明するアラタでしたが、それは幼いエリ(粟生睦未)が幼いアラタ(秋山悠介)に天装術を教えていた時に使っていた説明方法でした。
天装術で大切なものは、好きな物をいっぱい作る事だと教えたエリ。
アラタがエリにパフェを食べさせたり、自分の好きな場所へと案内していたのは、全てエリに好きな物を与えるため。

『コンプレッサンダー』を成功させたエリでしたが、案の定雷の実を手に入れたパワードダークにやられる羽目に。
パワードダークはブレドランが改造した実の力で、天装術と同じ力を使う事が出来るらしい。
一人でダメなら二人で、とアラタとエリの二人で『コンプレッサンダー』を使うと、パワードダークも二つの実を同時に。
二人でダメならもっと気合いでという相変わらずの精神論
そこは二人でダメなら、みんなでじゃないんだ……

みんなで同時攻撃したらどうなのかと思っていたのだが、同時攻撃でも複数の実を食べる事で対応は可能なんだろうが、それでもここはみんなで力を合わせてという方が良くないか?

追いつめたものの、ブレドランも攻撃に加わって大苦戦。
それでも諦めないスカイック族に反応して、新たなカード『ミスティックブラザー』が誕生。
ミスティックブラザーはダチョウと卵のコンビ。卵をボール代わりにする酷いダチョウです。一見2体コンビのようですが、卵がそれぞれ別物としてカウントされているので、このブラザーもちゃんと3体です。
しかしブレドランを一撃で吹き飛ばすなかなかの強者。

巨大戦でも合体しなくても、ミスティックブラザーだけで倒せたような気もしますが、きっとゴセイジャーに気を使ったのね。
ダチョウに同情されて気を使われている哀しい主人公達……もちょっと頑張れ。
ミスティックゴセイグレートとなりました。肩にくっついてぐるぐる回る仕様。
卵を蹴っていたからまたサッカータイプかと思ったら違ったみたいだ。
そして巨大化したパワードダークは何故か実を食べて技を返すとかいう事をしてくれませんでした。

次回 epic14「最強タッグ誕生!」

そろそろ敵にも新しい幹部が登場する頃の筈ですが、次回はまだハイドとモネのお話。
これだけキャラ話をやっているのに、キャラがあまり立っていないのはどうしてなんだろうか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット/高橋秀幸(Project.R),高取ヒデアキ(Project.R) NoB(Project.R)
¥1,575
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー 新エンディング・テーマ ガッチャ☆ゴセイジャー TYPE 2 REMIX/NoB(Project.R) 高橋秀幸(Project.R)
¥1,260
Amazon.co.jp
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]/松坂桃李,相葉弘樹,高梨 臨
¥6,300
Amazon.co.jp
HERO CLUB 天装戦隊ゴセイジャー Vol.1 [DVD]/特撮(映像)
¥2,940
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー VOL.2 [DVD]/出演者不明
¥2,940
Amazon.co.jp
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]/松坂桃李,相葉弘樹,高梨臨
¥5,565
Amazon.co.jp
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 限定版 (初回生産限定) [DVD]/松坂桃李,相葉弘樹,高梨 臨
¥6,300
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット/バンダイ
¥7,350
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイマイク/バンダイ
¥2,940
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート/バンダイ
¥7,875
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー/バンダイ
¥5,775
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター/バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット/バンダイ
¥2,310
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット/バンダイ
¥2,310
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット/バンダイ
¥2,310
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー 第13話