真マジンガー 衝撃!Z編 第5話「強襲! ブロッケン伯爵」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

真マジンガー 衝撃!Z編 第5話「強襲! ブロッケン伯爵」

ロケットパンチにのってマジンガーZに乗った兜十蔵博士と暗黒寺刑事。
十蔵博士は孫の兜甲児にルストハリケーンの使い方を教える。
ルストハリケーンを受けたガラダK7は敢えなく敗れました。
ようやくしようされたルストハリケーンは、以前のアニメのように単体で敵が粉々にはならず、錆び付いたところで終了。後はパンチで破壊というパターンになってますね。

あしゅら男爵と対峙していた先生は安のサポートを受けて離脱。

あしゅら男爵は機械獣ダブラスM2のリミッターを開放。
バイオンβとダイオンγは手も足も出ず、ミリオンαもまるで歯が立たない。
弱い、弱すぎるよ、後のマジンガー軍団!!
しかしあしゅら男爵の目的のマジンガーZ。
真っ向から勝負を受けるマジンガーZはダブラスM2を圧倒。
ダブラスM2のビーム攻撃さえ、マジンガーZには通用しない。
マジンガーZには世界最高の金属『超合金Z』が使われている。
「今一度呼ぼう、その名を。
 超合金ゼェェェェェェット!」

バイオンたちは完全にマジンガーの引き立て役の噛ませ犬。初登場の時はあれほど大口叩いていたのにな。
必殺のブレストファイアでダブラスM2を返り討ちです。

しかし十蔵博士はその戦いの中で、傷が元で死んでしまいました。
空に聳える鉄の城、マジンガーZの力に喜べと笑う十蔵博士でしたが、どうやらこちらは幽霊だったらしい。
もしかして、今後も幽霊で登場するの? でも、なんか成仏したような光も登ってるけど……

ゼウス神の生まれ変わりであるマジンガーZの力の前に、逃げ出して熱海から撤退しようとするあしゅら男爵とあしゅら軍団ですが、十蔵博士が死んだ事で甲児はぶち切れてあしゅら男爵を殺そうとするも、ローリィたちに抑えられた隙に逃げられてしまいました。
相変わらず爺ちゃんの事になると、見境無しです。
あしゅら男爵を囮に敵の本拠地を探るつもりのようです。
まぁ、マジンガーZがいなければ、そんな目的を達成する前に、壊滅しているところだったのですが……

そんなもの関係ないとブレストファイアでミリオンαたちを吹き飛ばそうとした甲児を、弓さやかがアフロダイAで必死に止めました。
合金Zのアフロダイは他の3体よりは丈夫に出来ているらしい。アフロダイAが意外と丈夫。
暗黒寺刑事も共に説得しようとしていたところに、今度はブロッケン伯爵が登場。飛行要塞グールから出撃してきた爆撃獣グロイザーX10で熱海の町を焼き尽くそうとする。
グロイザー……随分と不細工な姿に。
そう言えば、Dr.の5大軍団。1つは空席、一つはあしゅら男爵、一つはブロッケン伯爵。後2つは誰?

空を飛べないマジンガーZには止められないという甲児。
しかしそこに現れた錦織つばさがマジンガーZは無敵だと告げ、甲児に光子力ビームを撃てという。
てっきり女将がジェットスクランダーを所持しているのかと思ったら違いました。

長かったあしゅら男爵との勝負もようやく一段落ですが、この夜の戦いは未だにつかないようです。
ブロッケン伯爵との戦いも今後数話に渡って続くのでしょうか……いい加減勘弁して欲しいのだけど。

次回 第6話「発射! 光子力ビーム」

ようやくあしゅら男爵を倒したものの、マジンガー連戦。
もしかして、この調子で順番に技を出していくのか?
まだミサイルパンチとか、ドリルミサイル、冷凍光線とかも残ってるけど……
アイアンカッターや大車輪ロケットパンチは改造が必要だから、出るとしても今後だろうし。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
感じてKnight/ULTIMATE LAZY for MAZINGER
¥1,200
Amazon.co.jp
Brand new world/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
超合金魂 GX-45 マジンガーZ
¥5,505
Amazon.co.jp
超造形魂 真マジンガーZ~衝撃のコレクション~(BOX)
¥3,599
Amazon.co.jp
バンダイナムコゲームス スーパーロボット大戦A PORTABLE
¥6,615
オタクの電脳街 Yahoo!ショップ
スカイネット/河合商会 新世紀合金 マジンカイザー 暗黒大将軍 メタリックカラーver.(U6710)
¥6,720
でじたみん Yahoo!店
ポピニカ魂 PX-04 ホバーパイルダー(ホビー) (2009年6月下旬発売)
¥4,620
ハピネット・オンライン Yahoo!店
マジンガーZ BOX1(初回生産限定) [DVD]
¥19,100
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー