にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-02-15 00:44:52

空の境界 第六章「忘却録音 fairy Tale.」(ネタバレあり)

テーマ:映画視聴録
 【ストーリー】
黒桐鮮花は礼園女学院に通う女子高校生。
その恋愛対象は実の兄である黒桐幹也。だが、その事については別段悩んでおらず、目下の悩みは幹也の側に降って沸いたように現れた両儀式の事。
恋敵として認識している彼女と張り合うため、鮮花は魔術師蒼崎橙子の弟子となって魔術を身につけていた。
橙子からの依頼で、礼園女学院に現れる記憶を奪うという妖精についての調査を行う事になった鮮花だが、生憎と魔眼を持たない彼女には妖精を見ることが出来ない。
そこで助っ人として送り込まれたのが、魔眼の持ち主両儀式だった。
2人はまず教師である玄霧皐月に話を聞くこととなるが、彼の容貌は黒桐幹也にそっくりだった。ウェールズの出身である彼は妖精についての知識を保有するも、人間を喰らう妖精は知らないという。
玄霧が生徒会長・黄路美沙夜に呼び出されたため、去った2人。
式はそこで妖精の姿を目にして、後を追跡する。
一人残された鮮花だが、女子生徒に声を掛けられると意識を失う。
目覚めたとき、彼女の記憶は奪われ数時間が経過していた。

怒りに燃える鮮花は式と共に理事長室に入り込むと、そこで自殺を図った橘佳織についての情報を探し出し、事件直後の長所を手に入れる。
それによると佳織は事件の少しから様子がおかしく顔色も悪くなっていた。事件当日に「妖精が!」と喚きながら授業を飛び出して、そのまま旧校舎で焼身自殺を図ったのだという。

翌朝、なかなか起きない式を放置して、鮮花は橘佳織が自殺を図ったという旧校舎へ向かう。
そこで美沙夜と出会う。
礼拝堂に祈りにきたという美沙夜。彼女は以前、佳織と2人で祈りを捧げていた。
彼女こそが妖精を使役するものだった。
佳織の異変に手を差し伸べようとしなかったクラスメイトたちに対する復讐を考える美沙夜。
失踪したという葉山英雄も、彼女との争いの末に亡くなり、妖精を作り出すための媒体とされていたのだ。


エンディングテーマ「fairytale」
歌:Kalafina、作詞・梶浦由記,奈須きのこ 作曲:梶浦由記

 【感想】

序盤は黒桐鮮花中心となって、結構軽いノリでの調査が続きます。
戦闘シーンは相変わらずだけど、全体として盛り上げに欠けるところがある話という印象が拭えない。

鮮花の恋心を描いたお話、として割り切って見るならいいのだろうか。

佳織はてっきり死んだものだと思っていたら、死んでなかったという事実の方がビックリだった。


次回はようやく白純里緒が登場。
式が記憶を失っている2年前の事件の真相に迫ります。

浅上藤乃が出てこなかったな、同じ学校なのに。

個人的評価:70点

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ
■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。