にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-02-08 16:40:22

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

テーマ:スーパーヒーロータイム
ディケイドとクウガの戦いに突然割って入ったキックホッパー(声・徳山秀典)とパンチホッパー(声・内山眞人)。
キックホッパーはパンチホッパーを笑ったと言い、クウガに襲いかかる。
鳴滝(奥田達士)はディケイドではなく、クウガを襲う彼らに苛立つ。両者の間に時空の壁が発生しそこには龍騎世界が映し出される。ダブルホッパーはまた別の地獄が待ってると、次元の壁を越えて消える。
「ディケイド、これが始まりだ」
鳴滝は姿を消す。


小野寺ユウスケ(村井良大)は鳴滝に初めてベルトを手にした時に、ディケイドという悪魔が現れると言われたらしい。
矢代藍(佐藤寛子)が聖なるゲゲルが阻止されて、封印されているいた闇が現れて、人間がグロンギ化

復活したン・ガミオ・ゼダ(声・立木文彦)は二度と目覚めぬ筈だったが、元の世界と同じく滅びが起きた事で目覚めてしまったらしい。

矢代は重症で入院。黒いガスを吸って入院、
病院は次々に運ばれてくる患者で大わらわ。
ユウスケが戦ってる理由は惚れた矢代に褒めて欲しかったからだけ……ちっちゃいな。
「私のために戦ってあの強さなら、世界中の人の笑顔のためならもっと強くなれる」
矢代の言葉でようやく戦う事を決意。

人間とはグロンギとなって戦いあうしかない存在。
士もそう思っていた、と過去形である事から、意識が変わってきている様子。
かつての士はそう考えて、全てのライダーを滅ぼしていたのだろう。

グロンギ軍団にあっさりと追いつめられた士……初登場の強さはもう何処へやらという感じ。

ユウスケが戦うのは、他の人間が戦わなくて済むように、自分が闇を背負う覚悟を決めているからと士。
「貴様何者だ」
「通りすがりの仮面ライダーだ」
うわー……肝心の決め台詞がこれまでに無い程に棒読みで笑えた。
カードにクウガのカードが3枚加わりました。

過去の士は倒す事で相手のライダーの力を手に入れたけど、今の士は心を通わせてその世界を救う事でカードを手に入れるという事なのかな。
ファイナルフォームライド・クウガ
クウガがクワガタ型の乗り物になった!?

力を合わせてン・ガミオ・ゼダを倒すも、2人が病院に駆けつけた時には矢代死亡
グロンギにされた人々も人間には戻らず、みんな消滅
なんでそんな救いのないラストが……

この世界での役割が終了。
次に出てきたのは キバの世界。
あ~、瀬戸くんがこれから忙しくなるのが判ってるから、彼の出番を早くしているんだね。


八代の墓に花を手向けたユウスケは、今なら出来そうな気がする、と走り出すが、その背後にはキバットに似た銀色の女性型が……

クウガはマイティフォームとドラゴンフォームぐらいしか出なかったな。アルティメットフォームが未来編では出てきたけど。

脚本:會川昇
監督:田崎竜太
アクション監督:宮崎剛

次回 第4話「第二楽章・キバの世界」

次回はキバの世界なのに、予告に出てきたのはファイズ。
また鳴滝が召喚したのかなタイトルはキバっぽくなったね。
キバ世界はファンガイアと人間の共存が進んでいるらしい。スパイダーファンガイア(創斗)がまたも登場。

今回もJAEが大量(笑)……殆どこの仕事にメンバーとられてるんじゃないのか。

ちなみに、現在公式サイトでは平成仮面ライダー検定の問題が募集されています。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/test/index.html
現時点では剣(ブレイド)分が受付中!

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
¥2,175
Amazon.co.jp
平成仮面ライダーSong BEST/TVサントラ
¥3,136
Amazon.co.jp
Journey through the Decade(仮)/Gackt
¥1,260
Amazon.co.jp
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
¥5,118
Amazon.co.jp
2009最新作・仮面ライダーディケイド長袖Tシャツ・100~120cm・杢×青
¥1,799
クロスクロス ヤフー店
2009最新作・仮面ライダーディケイド長袖Tシャツ・100~120cm・赤×白
¥1,799
クロスクロス ヤフー店
仮面ライダーディケイド DXライドブッカー(2009年2月上旬発売)
¥3,520
ハピネット・オンライン Yahoo!店
仮面ライダーディケイド 伝説のライダーベルト BOX (食玩)
¥3,060
Amazon.co.jp
ライダーマスクコレクション Vol.5 (BOX)
¥2,394
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。