ゴーオンジャーはゴーオンウイングスの正体を受けて、ギンジロー号で温泉旅行に出発。
そして炎神たちはゴーオンジャーたちとは別行動で、リフレッシュホールに。1年間に一度だけ、元の姿で身体を癒す事の出来る場所らしい。
てか、マシンワールドにも正月があるという事か?
実はこのタイミングで
総集編です。
須塔大翔と須塔美羽がゴーオンジャーを招待したのは『熱海後楽園ホテル』。
東京ドーム株式会社の系列ホテルですな。
害水大臣ケガレシア(及川奈央)は害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)を甦らせようと、黒魔術に手を染めました。害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)は胡散臭いと思いつつも協力。
ヨゴシュタインの格好いいところを思い出して甦らせるつもりが、思い出したのは格好悪いところのようです。
大翔たちに招待してくれたお礼として隠し芸を披露する江角走輔。演目は泥鰌掬い……
これをカッコイイとか思っている彼の頭はどうかしているとしか思えない。
何故か何処からかやってきた女の子に走輔のエビが食われ、楼山早輝(逢沢りな)の髪飾りも奪われています。
ヨゴシュタインのカッコイイところを思い出すつもりが、何故か炎神たちの活躍振りを思い出してしまったケガレシアは心と体を癒すと何処かへ。てか、温泉です。
そして残されたキタネイダスの下に現れた掃除大臣キレイズキン(声・竹本英史)のムゲンごみばこ。次回へのヒキです。
女の子が見つからない走輔たち、美羽たちは女の子が座敷童だろうと知らせに来る。
……何を根拠に、と思ったらどうやら聞き込みをしてきてそんな結論に達したようです。
この宿に座敷童がいて昔は遊んでくれた人に幸福をもたらしていたけど、座敷童を見える人がいなくなってしまって、もういなくなってしまったと思われていたようです。
自分を見付けて欲しかった座敷童は悪戯をしたようだと考えた一同は、座敷童捜し。
温泉に入ってきたケガレシア。
汚い物が好きな奴が温泉なんて入って良いのかという気がしないでもないですが……
元AV嬢なので、サービスシーン(?)担当です。
歌が好きな座敷童のために歌を聴かせる事になるも、大翔の歌は問答無用で却下し、G3プリンセスの再結成。
ゴーオンジャーのスマイル担当早輝ゴーオンウイングスのラヴリー担当美羽ガイアークのセクシー担当ケガレシア曲は
『G3プリンセス』決して最後の販促ではないですよ?
3人並ぶと及川奈央の足が太いよな……
ノリノリのゴーオンジャーたちとは裏腹に、浮かない表情の座敷童。
ケガレシアは座敷童に
「妾たちのかわいさにハートがドキュンしたでおじゃろ」と問い掛けるも、座敷童に
「おばちゃん……イヤだ」と言われてしまいます。
いや……それは言わないお約束なのに。
及川奈央自身がDQNとか言ってはいけません。
怒りで巨大化したケガレシアだけど、そこにリフレッシュホールから帰還したエンジンオーG12が登場。誰も乗ってない状態でも戦えるようです。本来の力が発揮出来ないだけなのかな。
G3プリンセスでは座敷童を楽しませる事は出来なかった。
走輔たちに託す早輝と美羽。
曲がないという香坂連(片岡信和)たちに、大翔が曲があると告げ、G5プリンスの結成。
曲は
『キミとギュッと』正面向いている時は左から城範人(碓井将大)、香坂連(片岡信和)、須塔大翔(徳山秀典)、江角走輔(古原靖久)、石原軍平(海老澤健次)の順番なのに、横からのカットになると大翔と走輔が入れ替わっているという謎現象が発生していたりします。
しかしあの衣装はイケてない。
翌日、ホテルから帰るゴーオンジャーの前に現れた座敷童。
女の子だったから、G3プリンセスより、G5プリンスの方が良かったらしい。
……え? みんな女の子って気付いてなかったの!? どう見ても女の子だったじゃないか。
エンディングも新曲
『G5プリンス ラップ~BONバイエ★Limited~』です。
次回 GP-46「家出ボンパー」次回は更に新たなる敵が登場。
今度こそラスボスでしょう。
しかしそれよは別として、ボンパーが家出する話のようです。
新番組は
『侍戦隊 シンケンジャー』……なんか、ゴレンジャーっぽい外見だな。
■トラックバックが飛ばない場合には
別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or
別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

←良かったらクリックして下さい
特撮 感想 レビュー