にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-07-29 00:16:31

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 16「超合集国決議第壱號」

テーマ:アニメ感想 よろず
今回は時間の都合上、簡単に感想のみ。


コードギアスR2#16-01 コードギアスR2#16-02 コードギアスR2#16-03 コードギアスR2#16-04 コードギアスR2#16-05 コードギアスR2#16-06 コードギアスR2#16-07 コードギアスR2#16-08 コードギアスR2#16-09 コードギアスR2#16-10 コードギアスR2#16-11 コードギアスR2#16-12

今回一番気になったのは。
扇要、普通に戻っていますが、あの後、どうなったのでしょうか。
佐世子も普通に行動しているし。
佐世子も協力してくれて、ヴィレッタを殺した事にして、何処かに匿っているのか?

C.C.すっかり奴隷モードです。
経験値も吹っ飛んでいるようで、テレビにすら驚く有り様。
でもピザは好き。
そんなC.C.に八つ当たりしたルルはきっと今回の話で好感度が下がっているはず。

スザクをボコる捕虜の紅月カレン。
おっしゃる事はまったくもってもっともです。
スザクは完全にただの偽善者ですから。

そのカレンはナナリーとの会話ではやたらとお兄ちゃんを連発しているよね。これはカレンとルルーシュの恋愛フラグを消そうというもくろみか?

千葉が死亡フラグを立てようとしたところ、藤堂が回避。
気持ちは知っている、という事か。

その藤堂はシャルル復活でビビるルルーシュの異変を素早くキャッチ。
これでゼロをヘタレと感じたか、それとも皇帝と何か関係があると感じたのか。
何にせよ、当然今後の何かしらのフラグではあるよな。

アーニャが過去の記憶がない事が判明。
彼女の正体についてはC.C.が気付いている筈なんだが、そのC.C.は使い物にならないし。

ナイトオブテン ローマイヤ・ブラットリー卿登場。
スザクはもちろん、ジノとも仲が悪いようで、噛ませ犬臭がプンプン漂います。
ラウンズ最初の死亡者確定のようだ。

ギルフォードはオレンジくんからコーネリアの事を聞かされて気が気でないご様子。
ただ教えただけでなく、当然何か策があるのでしょうけど。ギルフォードは基本的に国や皇帝ではなく、コーネリアにだけ忠誠誓っている感じだからな。


スザクに余計な武器を持たせようとするニーナに対して、ロイドはちょっとご立腹な様子。
ロイドなら自分の研究を認めてくれると思っているのでしょうが、研究そのものを認めるのと、それを兵器に積ませるのは別問題というのが認識できていないのだろうな。
ロイドは無差別破壊兵器を作りたい訳ではないし。に、してももうすっかりセシルとの恋愛フラグが立ちまくりですね、この人も。


久しぶりの天子様と星刻。相変わらずのご様子。
星刻は武官だから、黒の騎士団に入る事になったのね。しかも総司令という第2位の地位を得てます。
黒の騎士団は傭兵か。それとも国連軍的な役割か。

次回はスザクと一対一で話合いのルルーシュ。
タイトルからして、ボコられて地面に押さえつけられるんでしょうな。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー 第16話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。