にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-07-24 21:00:06

スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」

テーマ:アニメ感想 よろず
スレイヤーズR#04-01 スレイヤーズR#04-02
ポコタによって濡れ衣を着せられる形となったリナ=インバースの怒りは止まず、ガウリイ=ガブリエフを従えて山で小動物を手当たり次第襲っていた。
諌めるアメリア=ウィル=テスラ=セイルーンの言葉は馬耳東風。

スレイヤーズR#04-03 スレイヤーズR#04-04 スレイヤーズR#04-05 スレイヤーズR#04-06 スレイヤーズR#04-07
呆れるゼルガディス=グレイワーズだが、リナは魔道戦車や光の剣のレプリカを作ったポコタならゼルガディスの望みである合成獣キメラ化を解除できるかもしれない、という甘言に唆されてしまう。
口ではそんな言葉で丸め込まれない、と言いつつやる気満々なゼルガディスに、森を彼に任せたリナはガウリイと共に新しい作戦の為にと町へ向かう。
暴走して森を破壊しようとするゼルをアメリアがスリーパーで辛うじて押さえ込む。

町にでたリナとガウリイは食事。
スレイヤーズR#04-08
リナはガウリイにも頭を使うように言うが、使い慣れない頭を使おうとして、危うくオーバーヒートするところとなる。

スレイヤーズR#04-09 スレイヤーズR#04-10 スレイヤーズR#04-11 スレイヤーズR#04-12
リナと同じ竜破斬ドラグ・スレイブを使うポコタならば、リナたちと同じく大飯ぐらいのはずだ、と食事による罠を仕掛ける。
スレイヤーズR#04-13 スレイヤーズR#04-14 スレイヤーズR#04-15
そんな単純な罠に引っかかる筈が無い、というアメリアだが、見事に引っ掛かる。
しかも痺れ薬入り食事で動けなくなったポコタに迫るゼルだが、アメリアの鉄拳制裁を食らってノックダウンする。

スレイヤーズR#04-16 スレイヤーズR#04-17
アメリアの介抱を受けるポコタは、照れながらも突っ張ってみせる。
魔導戦車を破壊する理由を問われ、野放しにすると危険だからと答えるも、ゼルの誰に盗まれたのか、という問いかけには言いよどむ。
スレイヤーズR#04-18 スレイヤーズR#04-19 スレイヤーズR#04-20 スレイヤーズR#04-21
が、ポコタの答えを「正義のため」と解釈したアメリアが今度は暴走を始める。

スレイヤーズR#04-22 スレイヤーズR#04-23
一緒に魔導戦車を破壊する、とポコタに協力を申し出るアメリアは、彼を連れて近くの町へと向かう。
すると、町で魔導戦車らしきものが暴れまわる場面と遭遇する。早速破壊しようとする2人だが、実はそれはリナとガウリイがポコタをおびき寄せるために作った偽物だった。

スレイヤーズR#04-24 スレイヤーズR#04-25 スレイヤーズR#04-26 スレイヤーズR#04-27 スレイヤーズR#04-28
ポコタが誘き出されたと知ったリナは、魔法で攻撃をしかけてくるポコタとアメリアに対して、ガウリイに運転を任せて同じく魔法で応戦する。
派手な魔法戦での攻防が繰り広げられていく。

2人を相手にも引けを取らないリナだが、偽魔導戦車の動きに無理が生じて、強力な一撃を浴びてしまい、偽魔導戦車は大破する。
スレイヤーズR#04-29 スレイヤーズR#04-30 スレイヤーズR#04-31 スレイヤーズR#04-33
瓦礫から出てきたリナに、彼女が魔導戦車を盗んだ犯人と勘違いするアメリアだが、偽物だと見抜いたゼルの一言でようやく納得。
ポコタはその間にまたも飛び去ってしまうのだった。


今回は完全にどたばたで、ストーリー展開は一切無かったな。

それにしてもバカばかりだ。
ゼルの目的がキメラ化の解除だった事はすっかり忘れていた。

相変わらずアニメ版アメリアは巨乳っ娘なので、抱きかかえられたポコタも真っ赤です。

ラストで逃げるポコタを何故、リナも飛んで追いかけないのか、というのは突っ込んではいけないところだろうな。

次回はいよいよ獣神官ゼロス@石田彰の登場。
スレイヤーズR#04-34
スレイヤーズでもっとも胡散臭い男の降臨です。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1
¥3,032
Amazon.co.jp
スレイヤーズREVOLUTION Vol.2
¥3,032
Amazon.co.jp
スレイヤーズREVOLUTION Vol.3
¥4,469
Amazon.co.jp
スレイヤーズむぅびぃ DVDーBOX
¥13,986
 
スレイヤーズ DVD-BOX
¥23,100
 


スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
¥32,970
Amazon.co.jp
スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
¥34,000
Amazon.co.jp
スレイヤーズ MEGUMIX/林原めぐみ
¥2,850
Amazon.co.jp
スレイヤーズRETURN/サントラ
¥100
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■メインキャラは

どれもこれも変な人ばかりですね。
普段はリナとガウリイの暴走が激しいので、どうしても止め役に回るのが多いゼルとアメリアなんですけど。

1 ■ワイザーの出番がなかった気がする…

TBありがとうございました(`・ω・´)

余り原作の予備知識がない者としては、ゼルもアメリアも暴走キャラだったんだ…
と云うのが漸く分かりました(苦笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。