にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-06-01 20:27:35

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番「アキバ対決 コードギアス祭」

テーマ:アニメ感想 よろず
書く程ではありませんが、一応。
「コードギアスは壮大な親子喧嘩の話」
間違ってるとは言わないけどな……

あまりにも予想通りの酷い展開でいっそ笑えた。

総集編を交えつつ、まともにコードギアスを知らない芸人たちで番組は編成。

出演:
有野晋哉(よゐこ)
サンドウィッチマン
夏川純
三宅ひとみ
アメリカザリガニ(お宝プレゼンター・自称コードギアス好き)

アメリカザリガニにしても、たぶん本当は知らないのでしょう。
有野も芸能界随一のアニメ通と紹介されていますが、コードギアスは全く知らないし、そもそもこいつが芸能界一の筈がねぇ。少なくとも、こいつより しょこたんの方がまだ詳しいだろう。
I字バランスの三宅ひとみもコードギアス声優出演経験者として紹介されていますが、12話で登場するミーヤ・I・ヒルミックという本人をモデルとしたタイアップキャラクターです。

展開は予想通りに意味のわからないゲームと共に、簡単に総集編が放送、という感じで数回繰り広げられます。
チーム戦で勝った方には谷口悟朗監督サイン入りPS3コードギアス・ブルーレイディスクプレゼント。
ハッキリ言って、こいつらにDVDなんてプレゼントしても観ないだろう。それならいっそ視聴者にプレゼントしろよ。
有野は芸能界一のアニメ通という触れ込みなのに、谷口監督のサインをありがたがらないダメっぷりを披露。スタンスが中途半端だよ。

それと同時にアキバの店舗がメイド喫茶、ゲーム屋、耳かき屋、と紹介されて行く。
まったく持って観る価値が感じられない。
総集編もかなり適当で、ちゃんとした総集編ですらない。
ゲームの内容もコードギアスとは全く無関係という有様。
ゼロのコスプレしたキャラ出すとか、もう少し色々と努力の跡でもみせてくれたらいいもの、いっそ開き直って諦めた感満載の構成になってますね。


こんな特番では視聴率は下がっても上がりはしないという事が、偉い人には判らないのですよ。
一般人受けなんて狙っても無駄なんだから、ヲタの視聴率を上げる為に、総集編か声優による特番でもやった方がまだ良かっただろうに。

とりあえず、深夜枠への移動という噂は否定されそうです。

全9巻のDVDが発売されるようですが、話数を計算すると、放送枠が足りなくなる可能性があるな……

唯一価値があったのは、前回は放映されていない次回予告が流れた事か。

そんな訳で次回は天子様とシュナイゼル・エル・ブリタニアの政略結婚の話。
皇神楽耶から話を聞いたゼロ(ルルーシュ・ランペルージ)がその妨害を行うと思われるが、神虎(シェンフー)に乗った黎星刻(リー・シンクー)が彼らの前に立ちはだかるようです。
スペックはかなり高いとしか出ていないが、ラウンズのナイトメアや紅蓮可翔式に匹敵するという事か、それともそれ以上なのか。
星刻は天子様を大切にしていると思ったのだけど、政略結婚を守ろうとするという事は、天子様より、国そのものを守ろうとしているという事なのか。


にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
¥3,234 Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
¥2,426 Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
¥5,660 Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
¥4,851 Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
¥5,660 Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
¥4,851 Amazon.co.jp
コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
¥1,467
Amazon.co.jp
ナイトメアフレームアクション 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 紅蓮弐式
¥2,919
Amazon.co.jp
メカニカルコンプリートモデル コードギアス ランスロット エアキャヴァルリー
¥4,561
Amazon.co.jp
ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
¥6,140
Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
¥6,800
Amazon.co.jp
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版)
¥10,800
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。