にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2008-04-08 23:24:20

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第表1話「ドルアーガの巨塔」

テーマ:アニメ感想 よろず
魔物と対決するパーティ。
ドルアーガの塔01-01
呼ばれて突然現れる主人公ジル。


ドルアーガの塔01-02 ドルアーガの塔01-03 ドルアーガの塔01-04 ドルアーガの塔01-05 ドルアーガの塔01-06 ドルアーガの塔01-07 ドルアーガの塔01-08 ドルアーガの塔01-09
その後、魔物を華麗に倒した主人公は、伝説の勇者となって、王女と恋愛したり、魔王倒したり、パーティーの女性ファティナと恋仲になったり。ドルアーガの塔攻略に進む。
よく判らないギャグ展開でぽんぽん話が進む。
ドルアーガの塔01-10
そしてついにはドルアーガの塔を支配する邪神ドルアーガと対決、仲間の力を糧に邪神を打ち倒す。
何かと思ったら、夢オチ。まさか第1話から夢オチですか。


ドルアーガの塔01-11 ドルアーガの塔01-12 ドルアーガの塔01-13
実際には、最初の場面で魔物の一撃を喰らっていきなり気を失ったらしい。
で、そんな弱い主人公だが、彼らがいるのはドルアーガの塔だと判明したところで次回へ。

オンラインゲームのCM用アニメなのでしょう。
OP見たときは、てっきり現代に住む人間達がゲームをプレイしていて、ゲーム内の話と、現実の話の両方で進めるのかと思ったけど、違うようだ。あくまでギャグ交じりのファンタジーものっぽい。

今後も序盤の夢オチのようなノリで話が進められると、かなり辛い物があるなぁ。
なんか、微妙なまま話が進んで、微妙なまま終わりそうな予感がヒシヒシとしてくる。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さい☆

関 連 商 品
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
¥3,497
Amazon.co.jp
ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック/ゲーム・ミュージック
¥3,233
Amazon.co.jp
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING/ムラマサ☆
¥1,260
Amazon.co.jp
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」エンディングテーマ~塔頂者たち/KENN
¥1,260
Amazon.co.jp
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ
¥3,990
Amazon.co.jp
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
¥1,480
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。