長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

足立整体院のホームページ は、こちら。

どんな施術なのか、どんな理論で整体しているのか、解り易く解説しています。


体の歪みは、「筋肉の異常緊張部分に在る」と言う事を、基本に考えて施術している事が、載っています。


興味があったら、覗いて下さい。


:このブログは、半分趣味の記事になっています。

始めた頃は、真面目に整体や体に関する事を書いていましたが、段々と専門的になり、途中から読むと何の事か解らない様になった為、路線変更して今日に至っています。

整体関連の記事は、テーマで「整体」に分類していますので、テーマ別の検索で選んで読んで下さい。

より詳しい足立整体院 の整体については、ホームページをご覧下さい。





テーマ:

足立整体院から通行規制のお知らせ。

 

道路工事の位置が整体院向かいに移動しました。拠って整体院の駐車場は使えますが、駐車する為には、頭から突っ込んで駐車するしか無い状態で、二台同時駐車は出来ません。

相変わらず通り抜けは、出来ないので、通りへ進入しようとすると止められますが、「整体院へ行きたい」と伝えれば、入れてくれます。

工事の進捗次第で通行の仕方がまた変わりますので、今後もこの お知らせで情報をチェックして下さい。ご来院の際は、情報を確認して下さい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足立整体院から通行規制のお知らせ。

 

整体院前の側溝の入れ替え工事が終了。

整体院の駐車場が使えるようになりましたが、道路は、引き続き工事中の為、非常に駐車し難くなっています。その為、引き続き斜め向かいの駐車場を使用する形を取る事になりました。②番⑧番をご利用下さい。

通りは、相変わらず工事中で、通り抜けは、出来ません。拠って、通りへ進入しようとすると止められますが、「整体院へ行きたい」と伝えれば、入れて貰えます。

工事の進捗次第で、また通行の仕方が変わりますので、今後もお知らせで情報をチェックして下さい。ご来院の際は、電話で情報を確認して頂くと、より確かですので、院長までご連絡下さい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予
測。
百七十六人目は、こんな人↓

 

普段から肩こりがあり、肩が凝っていない時がないほどです。肩甲骨まわりをほぐすストレッチや体操をしていますが一時的に軽くなる程度で改善とまではいかないのが悩みです。普段の姿勢は悪く、猫背になることが多いです。今まではデスクワークでそ、れも原因かと思っていました。最近立ち仕事に変わり猫背でパソコンに向かうことも減ったのですが肩こりの状態は今までとほとんど変わりません。また、首を回したり前後に曲げたりすると首と肩の間あたりが痛みます。肩こりがひどくなると頭痛が起こることも多いのでなんとか普段の肩こりを少しでも軽くしたいと思っています。
日常生活の中で気をつけることや、自宅でできる体操やストレッチなどがありましたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

 

一度起こった筋肉の異状な反応(圧痛点の発生)は、ポジショナルリリースで緩解させるか、痛みを堪えて無理やりマッサージで潰すか しか方法が有りません。(私の知る限り)また、圧痛点を探せる検査機も存在せず、姿勢と触診で見つけるしか方法がありません。(私の知る限り)

従って、体操もストレッチも、原因をそのままにしていると、その場凌ぎにしか成りません。だから、猫背も肩こりも解消されない と云う話になります。先ず原因を解消し、体操・ストレッチは、再発防止にするべきだと思われます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。