出逢いときづき | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

おはようございます!

曇り空で空はまっしろの滋賀県より今堀です。

 

最近忙しい中でも、人と逢っていろいろな話をするようにしています。

『またゆっくり逢いましょうね~』とか、『今度ランチ行きましょうね~』と言うことはあっても、なかなか実現しないですよね。苦笑

なるべくお声かけいただいたら、行けるように具体的な日を決めるようにしています。

 

以前も紹介したカレー屋さんには、NANAさんと赤松まみちゃんと行きましたし、ダンサーのTAKAKOさんとも仕事の合間に長い時間お話しました。

 

 

カレー屋さんのチーズナンは、周りでちょっと話題になってきました♡

皆チーズの伸びと量、美味しさに大満足してくれます!

伸びるチーズを見る私達の写真、全員口元がニヤニヤしていますね。笑

 

楽しくチーズナンを食べているだけではなく、真面目なお話も沢山します。

それぞれの出会いがあり、それぞれの考えがあり、それぞれの活動ビジョンがあり、とても面白いしお話ししていても楽しい。

 

 

『出逢い』と『気づき』は本当に大切だと感じます。

それを繰り返すことで、自分の歩む道が決まったり、変わったりすることもあるのでしょうね。

 

私も、幸運なことに素晴らしい出逢いの機会を多くいただいてきました。

一番はじめは、バレエを始めるきっかけをくださった小学校の先生かなぁ~。

バレエをしていなかったら、進学した学校も違っただろうし、今の仕事にも出会っていなかったかもしれません。

 

人生を動かすのは『出逢いと気づき』

素晴らしい出逢いがあっても、気づかなければ過ぎ去ってしまうのです。

聞き逃してしまうのです。

 

だから【好き嫌い】や【合う合わない】といった理由で、人との関係を絶ってしまうことは勿体ないな~って思います。

 

その人と出逢わなければ知ることの出来なかった世界も知ることができます。

良いことばかりではなく、悲しさや悔しさや虚しさも…

 

立場が変わればモノの見方も考え方も変わって当然。

それを知ることができるのもまた『出逢いと気づき』

 

今日も感謝♡

 

 

 

あなたにめぐり逢えて本当によかった。

一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。

by 相田みつを