"どこに行きたい?"


"どこでもいい。"


"何食べたい?"


"なんでもいい。"



というハワイやる気度-120%の両親が(え?どゆこと?なんのためにハワイきたの???そりゃ呼び寄せたのはあたしだけど。苦笑。)


唯一、行きたい!食べたい!


と言ってきたのが、あの噂の白いパイナップルが食べれるフランキー ナーサリー。


行ってきました!

{E1331B82-1C14-4B4D-8A7C-C53C84F18E9A}

そして、これが門外不出のパイナップルの上の部分、多分。庭先にこうやって干して?あった。

{95514EC6-0F31-4136-8A6B-F026526D12EC}

こちらのパイナップルは1lb $5でして!!(驚) 普通のサイズのパイナップルの半分ぐらいのサイズを2つ買ったら、あらまぁなんと、$30!


プラス1ドルで写真のようにカットしてくれるんですが、


食べるような席は用意されていません。フォークはくれます。笑。どこで食べたらいいの?と聞いたら、聞かれた社員の?おばちゃんも、


"ねぇ、その辺で、どうぞ"と。


その辺と言っても座るようなベンチがあるわけでもなく、立ち食いそばならぬ、立ち食いパイナッポーかい!!

仕方ないので、車の荷台をイスがわりにして食べました。


ここでとれたいろんな食べ物が食べられるツアーがあるみたいですが、その参加者はテーブルやらイスがあるみたいです。

お金をたくさん落としていく人限定のテーブルです。


さてさて、その甘いと絶賛されるパイナップルですが、甘いです。笑。


酸味が全くありません。



甘いのです。


でも味がフラットです。ただ甘いだけ。私個人的には、フルーツはただ甘いだけのものはあまり好きではなく、美味しい果物=甘みと酸味のバランスなので、ちょっと残念。

普通のパイナップルがおいしく熟した方がわたしの好み〜♪なので、多分2度目はないと思います。平民なので、平民らしくコスコで一個$3の普通のパイナップル買いますわww





{CFBF2B47-443A-43C9-B3A0-6DA8FE946D0A}


敷地内はいろんな果実の木だらけ! 敷地内を散策するのが楽しかった!!


AD

コメント(2)