"アサイボールうまいよね。〇〇のがおいしい!"
 
 
とかよく聞くんだけど、
 
 
正直言って今までその味の違いよくわかんなかったあたし。汗。
 
 
〇〇のは水っぽいなとか、薄いなとか、アサイ以外にバナナもミックスして入ってるなとかは、もちろんわかるんだけど、どこのもみんな対して変わりないじゃんって思ってた。
 
 
でも、出会ってしまった!
 
 
 
その他のそれとは劇的に違う、うまいアサイボールに!
 
 
 
なんでだろう?だって、ハワイで使われているアサイはみな、あのアマゾン?ブランドの冷凍のやつだし、だからアサイ自体の味はみなどこも同じはず?????
 
 
一緒にはいっていた地元産の蜂蜜。この蜂蜜に秘密があるのか? アサイの上にふりかけてあるビーポーレン(蜂花粉)に秘密があるのか? それともグラノラなのか? はたまたアサイをミキサーにかける技術が神業なのか??? それとも、その全部が絡み合った結果なのか???? 笑
 
アサイは濃厚でまったり、鼻に抜ける感じがミルクなんて一切入ってないのに、なぜかクリーミー(牛乳臭いってことじゃないよ。)おいしくっておいしくって、あっとうまに食べ終えてしまった。
 
{BDBE1C34-AAED-4947-A60D-3652E1F6126D}

のり玉のタマゴのようなのが、蜂花粉です。↑
 
 
ちなみにここのコーヒーもおいしいんだよ!
 
あ!ここまで絶賛してお店の名前書くの忘れてたww カイルアのNalu Health Barです。ホールフーズのすぐ近く。

{2004AD30-1CC8-412F-83E7-70DBA280A5D3}



 
あっ!ちなみに!!
昨日、ハレイワボウル (Haleiwa Bowl)の前通ったら、お店が無くなってた!!! 大家さんとちょいともめてるというのは小耳に挟んでいたんだけど、本当に撤退しちゃったのかしら?? それともリノベーション??? きれいすっきりなくてびっくりしたわ。ここの、おいしいって常に人が並んでたのに、残念ね。
AD

コメント(2)