ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショアで安心して泊れる宿、B&Bを紹介。
ジョニーのグラススカートグリルでの出来事も♪


テーマ:
"アサイボールうまいよね。〇〇のがおいしい!"
 
 
とかよく聞くんだけど、
 
 
正直言って今までその味の違いよくわかんなかったあたし。汗。
 
 
〇〇のは水っぽいなとか、薄いなとか、アサイ以外にバナナもミックスして入ってるなとかは、もちろんわかるんだけど、どこのもみんな対して変わりないじゃんって思ってた。
 
 
でも、出会ってしまった!
 
 
 
その他のそれとは劇的に違う、うまいアサイボールに!
 
 
 
なんでだろう?だって、ハワイで使われているアサイはみな、あのアマゾン?ブランドの冷凍のやつだし、だからアサイ自体の味はみなどこも同じはず?????
 
 
一緒にはいっていた地元産の蜂蜜。この蜂蜜に秘密があるのか? アサイの上にふりかけてあるビーポーレン(蜂花粉)に秘密があるのか? それともグラノラなのか? はたまたアサイをミキサーにかける技術が神業なのか??? それとも、その全部が絡み合った結果なのか???? 笑
 
アサイは濃厚でまったり、鼻に抜ける感じがミルクなんて一切入ってないのに、なぜかクリーミー(牛乳臭いってことじゃないよ。)おいしくっておいしくって、あっとうまに食べ終えてしまった。
 
{BDBE1C34-AAED-4947-A60D-3652E1F6126D}

のり玉のタマゴのようなのが、蜂花粉です。↑
 
 
ちなみにここのコーヒーもおいしいんだよ!
 
あ!ここまで絶賛してお店の名前書くの忘れてたww カイルアのNalu Health Barです。ホールフーズのすぐ近く。

{2004AD30-1CC8-412F-83E7-70DBA280A5D3}



 
あっ!ちなみに!!
昨日、ハレイワボウル (Haleiwa Bowl)の前通ったら、お店が無くなってた!!! 大家さんとちょいともめてるというのは小耳に挟んでいたんだけど、本当に撤退しちゃったのかしら?? それともリノベーション??? きれいすっきりなくてびっくりしたわ。ここの、おいしいって常に人が並んでたのに、残念ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハワイ ノースショアの夕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。