趣味で音楽やってます。

管理人が聴いた音楽、気になった広告などの情報ブログです。
無料コンサートの感想、お気に入りのグッズなども掲載しています。


テーマ:
先日、観てきました。

わたしはすでに原作本を読んでいて、ストーリーを知っていたのですが、それでも「あの」シーンでは泣いてしまいました。

うん、この一連の物語の真の主人公は「あの人」なのだ。
※「名前を言えないあの人」という意味ではないです。


さて、一連のシリーズを読み、観た感想。

ハリー・ポッターの作者は、この作品を書きはじめるまでに、マーケティングに何年もの時間を費やした、という話をいろいろなところで目にします。

具体的にどんな調査を行ったのか、それをどう反映させたのかについてはわかりませんが、映画化はもちろんのこと、グッズ化、はたまた、やろうと思えばテーマパーク化までもできそうな物語に仕上げたな、と思います。

ぱっと思い浮かぶだけでも5つぐらい、テーマパークのアトラクションが作れそうですもの。

もちろん、いくら商業化できそうであっても物語に魅力がなければなにも始まらないわけであり、それについてはお見事!だと思います。

ハリー・ポッターの映画はこれまですべて2D作品であり、最終話のこの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」でようやく、3Dを撮ることができたわけです。

3Dの技術が実用化されたタイミング的にはこれで妥当なわけですが、わたしが作者ないしはプロデュース側の立場だったら、きっと残念に思ったことでしょう。

クィディッチなどの楽しげなシーンでも、3D技術を活用したかったでしょうから。

「すでに撮ってある映像にちゃちゃちゃっと加工したら3Dにできないのかな?」なんて思ったのですが、3D映像はカメラを2台使って撮るものらしいので、難しいでしょうかね。


わたしが作者側なら・・・・うーん、10年ぐらいたってほとぼりが冷めてから、新しいキャストで撮るかな(笑)


【関連リンク】
News:「ハリポタ」でオンライン読書 「Pottermore」にソニーが協力

「ハリー・ポッター」の本の世界を中心にオンライン読書体験を提供していくという新サイト「Pottermore」にソニーが協力。10月には日本語サイトもオープン。

サントラCD:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 


映画館ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。