ウンコちゃんの家具屋さん | ファミティホームスタッフブログ

ファミティホームスタッフブログ

大阪の不動産、新築・一戸建てのファミティホームのスタッフによるブログです。住宅・不動産情報はもちろん、「住宅のプロ」がお教えする賢く・お得な住宅の選び方など、大阪の不動産・一戸建てをご検討の方は必見!!

名前だけ聞くと「なに?」と思われるかもしれませんが、八尾市にある立派な家具屋さんです。

中央環状線を北に上げって行くと左手にあります。目印はもちろん「 」です。

なぜ「ウンコちゃんの家具屋さん」という社名にしたのかいうと、「アウトレット」という言葉が一般的ではなかった時代に、関西の一部の家具業界で展示品やB級品を「ウンコちゃん」と呼んでいたそうです。関西人が飴のことを「あめちゃん」と呼ぶのと同じだそうです。

テレビの取材や番組で特集を組まれたりもされている有名な家具屋さんです。

家具も安く、いいもの揃っているので、皆さんも一度足を運んで下さいね。
目印は「 」です。