叱らない子育て7つのコツで、自信のある子が育つ!ママのお悩みスッキリ解決カウンセリング

私自身、はじめての子育ては、ストレスから<育児ノイローゼ><摂食障害>になってしまいました。
そんなダメダメ育児をしていた私が手に入れた、カンタン&シンプルな子育て法を紹介!
全国で、たくさんのママがとり入れはじめています!

現代のママはピンチです!
昔とは子育ての環境が変わってるんです。

辛いのはあなただけじゃない!
ひとりで抱え込まないで!
 
このブログは、そんな辛い子育てに一人で悩んでいるママのためのブログです。

テーマ:

このブログは、辛い子育てに一人で悩んでいるママのためのブログです。

 

現代のママはピンチです!
昔とは子育ての環境が変わってるんです。
 

辛いのはあなただけじゃない!
ひとりで抱え込まないで!
 
アドラー流 ママのお悩みスッキリ解決カウンセラー ますだめぐみです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

私ね、わりと本気で、

今この瞬間、奇跡が起きまくってる、

と信じてるんですね。

 

 

突然何かと思われるかもしれませんが、

 

たとえば、よくエンジェルナンバーとかいうでしょ?

 

私、あるとき、「7777」を見たときに、調べてみたんだけど、

「望みが叶う」「奇跡が起こる」

みたいなことが書いてあったのです。

 

おぉ、って思うよね。

なんだろなんだろ、って楽しみに思って、待ちました。

 

でも、特に何も起こらないわけ。

 

あれれ?おかしいな笑

 

IMG_20170805_082902184.jpg

 

で、いろいろ考えてみる。

 

 

そりゃそうよね。

あちこちに、7777なんて、あるんだわ。

 

そりゃそうよね。

私だって、一日に何回も見るもの。

そのたびに、大きな奇跡なんて、起こらないんだろう。

 

そりゃそうよね。

じゃあ、7777のナンバーの車に乗ったら、奇跡起こりまくり?そんなわけじないじゃん。

 

・・・・・

 

 

でもね、そのあとに、ふと、

「本当にそうなのか?」って思ったんです。

 

もし、大きな奇跡が起こるとしたら、願いが叶うとしたら、もちろん、それも嬉しいんだけど。

 

 

もしもよ?

 

今日、私が、なにかの病気を宣告されて、

「あと1か月の命です」

って言われて、よ?

 

そして、7777を見た後に、医者に行って、

「奇跡です!治ってます!」

って言われたら??

 

 

それこそ奇跡だと思うだろう。

 

 

 

でも、今日、その病気を疑わずに、医者に行かなくて、宣告もされなくて、病気だと知らずにいて。

 

でも本当は病気で。

 

で、その病気が同じように奇跡的に治ったとしたら?

 

 

私はその奇跡に気づかずに、何も起こらないなぁと、ぽっかり口を開けて、待ってるんだろう。

 

 

知らなかったら、その奇跡に、気づけないのよ。

でも、気づけていないだけで、奇跡は起こったのよ。

 

 

 

今、奇跡が起こっていない、って、どうして言える?

 

奇跡って、きっと今この瞬間も、起こり続けているんだと思うんだよ。

 

 

今日、

 

自分が生きてることも、ごはんを食べれることも、笑っていられることも、

 

相手が生きていることも、私たちを怒らせるようなことをすることができることも、ただ平和に眠ることも、

 

きっとみんな、当たり前じゃない。

すべては、奇跡的なんだ。

 

 

ありがたいなって思う。

今日も、たくさんの奇跡をありがとう、と思う。

 

思いどおりじゃないことも、いいじゃないか、別に。

 

だからこそ、いろんな体験ができるんだから。

 

 

 

そして、こちらも、またまた始まります!!

 

<<ライフペイジズ公認セミナー>>

 

カンタン☆アドラー心理学

親が自分にOKを出せば、子どもの問題の8割は解決する!

 

自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座

 

 

日程:全3日間(9月9日、10月7日、11月25日)

時間:10:00~16:30

参加費:33,800円(オリジナルカード込み)

会場:都内会場

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちら

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

ママのお悩みスッキリ解決カウンセラーますだめぐみ
イベント/カウンセリングは、埼玉県(大宮・上尾・鴻巣)にて、開催中です。
※東京都内でも、随時開催していますので、お問い合わせください。

ご提供中のメニュー
お問い合わせはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログは、辛い子育てに一人で悩んでいるママのためのブログです。

 

現代のママはピンチです!
昔とは子育ての環境が変わってるんです。
 

辛いのはあなただけじゃない!
ひとりで抱え込まないで!
 
アドラー流 ママのお悩みスッキリ解決カウンセラー ますだめぐみです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ご無沙汰しております。

 

ちょっとばたばたしていました。

本題に入る前に、まずは近況から^^

 

 

ここのところ、ずっと、FACEBOOK上で宣言させていただいた、100人コーチングに没頭しておりました。

 

 

100人の人に無料でコーチングする、

というチャレンジ。

 

 

プロとして、いつも自分を磨き続けていたい。

 

 

そんな思いで始めた企画でしたが、

 

 

思いのほか、たくさんの応募が集まりまして、

あっという間に、100人の枠は埋まり、

 

 

あとはひたすらコーチングをし続けるのみの毎日です笑

←これ、私にとっては、すごいしあわせなこと♪

 

 

ありがたいです。

 

 

 

あとは、先生のためのアドラー心理学講座モニター版も、いよいよ最終日を残すのみとなり、

 

8月は、バタバタだったけど、楽しかったです。

 

 

で、いよいよ、本題。

 

 

BeautyPlus_20170512131509_save.jpg

 

 

今日は、ちょっとお誘いしたいことがあるんです。

 

この方、知っていますか?

原潤一郎さん

 

 

子どもに大人気のコーチで、

 

☆小学生がコーチングができるようになる、子どもコーチクラブをつくったり、

 

☆簡単にコーチングができるピットインカードっていうツールをつくったり、

 

などなど、活動されています。

 

 

本当はね、セッションとか受けたら、おそらくうんと高い人。

 

だけどね、今回、ちょっとお願いしちゃったのです。

 

中高生向けの子どもコーチクラブをやってほしい!

 

って。

 

 

最近、思うんだ。

 

お母さんたちは、子どもたちのために良くなりたいと思ってる。

でも、なかなか、うまくいかないという人もいる。

 

 

で、お母さんたちが良くなることは、お母さんたちの課題として続けていただきたいんだけど。

 

 

 

子どもたちは子どもたちで、元気になってもらいたいと思うんだ。

 

親のせいで変われない、というのも、ウソなんじゃないか?

 

中高生にもなったら、自分で選べるんじゃないか?

(本当は、もっと早くから選べるとも思うけど)

 

 

 

 

そして、そんなとき、

 

たくさんの価値観に触れる。

たくさんの選択肢の中から選べる。

 

これって、大事なんじゃないか?

 

 

と思うのです。

 

 

 

ともすると、親や先生が正しくて、自分は間違っていると思うかもしれない。

 

でも、本当はそうじゃなくて、いろんな価値観があっていいんだ。

 

親も先生も自分も、それぞれの価値観があっていいんだ。

 

 

そんなふうに思えたら、すごく素敵なことだと思うのよね。

 

 

 

子どもに出会ってほしい人として、コーチって言う人種は、とってもおもしろい。

 

既成概念にとらわれない、ものすごく自由な存在でありながら、

 

一人の人として生きる、っていうところには、ある意味とてもシビア。

 

 

 

このワークショップに出たからといって、

 

子どもが言うことをきくいい子になるわけじゃないかもしれない。

 

むしろ、

 

親がどんなに言うことを聞かせようとすることをやめられなくても、自分の道を生きられる子になったらいいな、

 

とか思ってる笑。

 

 

一部の親にとっては、おそろしい計画かも?(笑)

テロリストみたいよね。

 

 

でも、そう思う笑。

 

 

子どもよ、力をつけろ笑

 

 

 

 

とはいえ、ちゃんと人のことも大切にできる子。

(だから、結果的には、親とも折りあいがつけられるようになるんじゃないかな)

 

 

 

我が家の長男くん、ただいま中2ですが、

実は昔、じゅんさんに何回かあったことがあります。

 

そのころから、じゅんさんのことが大好きで、

今回も、ちょこっとお誘いをかけてみましたら、

二つ返事で、「行く!!」、と。

 

なので、我が家の長男くん、参加です。

 

 

 

もし、我が家の子どもも興味ありそう、という方がいましたら、よかったら、ご一緒しませんか?

 

 

詳細は、まだこれからですが、まずはメッセージをいただけたら、嬉しいです。

 

 

メッセージはこちらから

 

 

 

 

 

そして、こちらも、またまた始まります!!

 

<<ライフペイジズ公認セミナー>>

 

カンタン☆アドラー心理学

親が自分にOKを出せば、子どもの問題の8割は解決する!

 

自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座

 

 

日程:全3日間(9月9日、10月7日、11月25日)

時間:10:00~16:30

参加費:33,800円(オリジナルカード込み)

会場:都内会場

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちら

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

ママのお悩みスッキリ解決カウンセラーますだめぐみ
イベント/カウンセリングは、埼玉県(大宮・上尾・鴻巣)にて、開催中です。
※東京都内でも、随時開催していますので、お問い合わせください。

ご提供中のメニュー
お問い合わせはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、長岡にきてます!

すまいるすごろくをつくった、さとちゃんとコラボで、

 
すまいるすごろく×ライフペイジズ

人生が加速するセミナー

 
開催してきたよ!

 
参加してくださったみなさんにも、

とっても楽しんでいただけて、
 
 

 
来てよかったーーー!!
 

 

 
これに尽きるっ(笑)

 
 
今日は、セッションの予定もたくさん入って

またまた、とーっても楽しみです!




 

すごろくも、みなさんに混じってやらせていだくなかで、


私はやっぱり、今までもこれからも、


私のままで生きていく。


って、思いました。


だからこそ、

今、自分が何を信じるのか?

本当はどうしたいのか?

それは、自分にとって、勇気あることなのか?


問いかけていきたいなって思います。



ホテルについて、外を見たら、きれいな夕陽。


私は子どもの頃から、この夕陽が大好きで、


ちょっとマイナーだけど、悠久山っていうね、山があって、そこの近くで見た夕陽が忘れられなくて、


ホテルのなかからだったけど、写真を撮ったよ!




 
そして、やっぱり、長岡へ来たら、これ。

ソウルフード☆フレンドのイタリアン!

買いに来たよー!!

 
うーん、ハッピーハッピー☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。