1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-08 12:58:00

うなぎでパワーチャージ♪

テーマ:フォローT~ Yのつぶやき

 

8月に入り暑さが増していますが

夏バテしていませんか?

 

 

フォローTの Yです(*^o^*)

 

私の夏バテ防止法は

ずばり!!!

 

【たべること】!!!

 

先日は、、

うなぎで

しっかりとパワーチャージしてきました♪

 

 

 

 

うな丼@ 鰻萬 阪急梅田本店

 

行きたい鰻屋さんは

他に、、

 

柴藤!!!

(また行けたら報告したいところです)

 

あとは

炭火焼寝床

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015767/

(ネットで予約もできます♪)

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

少し前に友人に

おすすめの本 『はなちゃんのみそ汁』 を貸したところ

「あの本を読んで 実践してから

身体の調子がびっくりするぐらい変わった!!!」との声を

いただきました☆

 

(広末涼子さん主演で映画化もされましたが

まずは本を読まれることをおすすめします ☆是非☆)

 

食べるものによって

身体はすごく反応するし

その一口によって

明日の自分がつくられる

ということが感じられる1冊。。

 

たまに甘やかすことも必要だけど

基礎として

身体にいいものを取り入れることを意識しておくのと していないのとでは

全然違ってくると思います。

 

。。そんなことをいいながら

「うなぎは 何故パワーチャージになるのか」という理由を

詳しくは説明できない。。

 

けど!

そんなゆるい感じで、、

 

「とりいれたいものを

とりいれていこうかな。。」と♪

 

 

~自分にとってのパワーフードをみつけて

心も身体も満たしていけたらいいですねおねがい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-31 00:00:00

本当は甘い夫婦

テーマ:奈良のお店

皆さんこんにちはードキドキドンッドキドキ

「生まれ変わっても、同じ人と結婚するか」

という質問に、夫婦で揃って
 

ムキープンプンNo!


と答えても、仲良く暮らしている大阪スタッフのOですニヤリ



先日、O夫婦でケーキを食べにいきました。


基本的にケーキカップケーキより焼肉の方が好きな我々なのですが、
こちらのケーキに関しては別!!


フルーツたっぷりでなぜだか「急に食べたくなる」酔っ払い

えー「いくか」

ニヤリ「そうね」

 

そのお店はこちら

 

川端風太朗さん

 

奈良県生駒市にあるお店で富雄川沿いにあるちょっと目立つ建物のケーキ屋さんです。ショートケーキロールケーキ
生駒市と奈良市の県境ということもあり、奈良県北部や京都の南部に住んでいる方には有名な音譜お店。



こちら外観

 

入口


食べるところ目

わ!天井がぶどう!!本物?!本物ですビックリマーク

 

室内なのに、なんだかおしゃれなガーデンっぽい。

 

そして選んだケーキは・・・



 

なんだか宝石のようにケーキがつやつやと輝いているではありませんか乙女のトキメキ

 

飲み物のメニューを参考程度に少しお伝えしますと・・・

月ヶ瀬有機栽培紅茶 べにひかり 600円
月ヶ瀬で有機栽培された香り豊かな芳醇な味の紅茶奈良の有機紅茶 480円
奈良月ヶ瀬の岩田さんが丹精込めて救った有機栽培の紅茶 480円
オーガニック ホットコーヒー 480円
オーガニック アイスコーヒー 480円
ダージリン    480円
アールグレイ  480円
ハウスティー    480円


などなど・・・(他にもあったと思います)

 

そして手土産にロールケーキ(酒蔵の米ロール)酔っ払い

誰にお土産?

自分に、です。

 

どんな味かは食べてのお楽しみ乙女のトキメキ

 

奈良のケーキ「なら」・・・(二度目のダジャレでうるさい?)笑

 

川端風太朗さんに是非寄ってみてくださいね車

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。
よろしければ↑のバナーをクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 15:00:11

奈良☆安心していただけるお寿司屋さん

テーマ:奈良のお店

照れ「自由研究は日本人富士山の名字とかおもしろいんじゃない?」

テレビの影響を受けて、夏休み真っ盛りの子供ぶーになんとなくアドバイスしてみたら

ぼけー「全然興味ない!」

と一瞬で却下されたかわいそうな大阪スタッフのOです。ドクロ



梅雨もあけ、すっかり夏ですね。ひまわり
祇園祭も天神祭も終わり・・・次はどこにいきますか?
淀川花火?
PL花火?
それとも・・・・・

忘れないでください。
奈良にもイベントがあるんですよ!

なら燈花会> とうかえって読みます
2017 8.5(sat)-14(mon)
 

なんとなく厳かなイベントなので仲間でワチャワチャ、というよりは過去や未来に思いをはせながらキラキラ大事な人としっぽり歩く、という感じでしょうか。ハート
神秘的な空間の中星空1人で思いにふけるのもいいですね。なんだか贅沢な大人の時間の過ごし方ラブって感じもします・・・。


さて、そんな奈良でお勧めするお店。

吉平 さん

こちらは庶民の私にはちょっと無理かも・・・
なんて思っていましたが、まずはランチ、ということであれば実はとーっても気軽。びっくり



こちらが外観。

「おじゃましまーす・・・」

とこわごわ扉をあけると

笑顔でお出迎えしてくださる大将とスタッフの方。!!

カウンターもありますが、今回はママ友数人で予約したこともあって・・・贅沢にもお座敷ロケット




こんな感じです・・・

窓から見える景色が優雅~。

家にこんなお部屋があったら一句詠みますよ。

いえ、一句どころではなく何句でも!!


奈良にこんなところがあったんですねびっくり
ここなら小さい子連れかおもアリ!

そしてランチ。


お昼の定食で「花膳」と「昼膳」の二種類あるのですがこちらは「昼膳」(・・・だったと思います)

1980円なりOK

メニューには赤だしなどお吸い物、一品料理、巻物、にぎりなどたくさんあり、頼んでみたいものがいろいろありましたが女性ならお昼の定食で結構おなかいっぱいになってしまうかも?!
でも不思議ともっと食べられるような気も・・・・。(どっち!!?)

奈良でおいしいお寿司が食べたい方は候補に入れてみてくださいね。

 

明朗会計!(←これ大事!!)

回らないお寿司屋さん、「吉平」さんでした爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。
よろしければ↑のバナーをクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 19:13:36

餃子。。。そうきたか!(°∀°)

テーマ:フォローT~ Yのつぶやき

  

映画が好きで

 

いろんな映画を映画館で楽しんでおりますが

 

先日は

公開初日に「昼顔」を観に行きました♪

 

(カップルが多いのかな。。と思いながら出掛けたところ

女性グループや女性お一人様が多かったことにびっくり!!

と何故か安心感♪)

 

 

映画の前評判どおり

「ラストが。。」となるかな

と思ったところ

 

やはり

「ラストが!!!!そうきたか!!!」

となりました☺💦💦

 

是非♪映画館でお楽しみください✨☺

 

 

 

。。。

さて

食べ物ブログといたしまして

今日は

「そうきたか!!!」となった

食べ物をご紹介!

 

餃子とビールを味わいに

行ったお店で

 

変わり種の餃子も注文♪

 

「チーズ餃子」♪♪♪

 

想像していたのは

 

餃子のなかから

トロッとした

チーズが!!わお!

 

 

。。。と楽しめるかと思いきや

 

テーブルにだされたのは。。。

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

そうきたか!!!

 

と思わず💦💦

 

 

外側をかえることによって

餃子をつくる工程はかえなくてもいいものね。。

 

なるほど!

 

などとつふやきながら

 

一口!

 

 

。。。美味しい!!!

 

 


 

 

 


 

 


 

 

いろいろと食べて

幸せ気分♪

 

 

梅田DDハウスの中にある中華料理やさんにて✨☺

 

 

この夏は

餃子食べ歩こうかな♪

 

「そうきたか!」

という出会いもあるといいな8(*^^*)8

 

 

 

 

 


 

 

餃子とビールって

やっぱり最高!!!!!

 

≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-08 11:29:04

大阪♪予約で安心難波座裏の焼き鳥屋さん

テーマ:大阪のお店

みなさんこんにちわニコニコ

関西も梅雨入りという事ですがそんな雨の日に傘

会社の後輩に飲みに誘われ人気の焼き鳥屋さんへ行ってきましたキラキラ

 

平日だというのに待ちのお客様も数人いらっしゃりましたが

今回は気の利く後輩が予約をしていたこともあってスムーズに入店v(。・ω・。)ィェィ♪

 

まずはビールで乾杯生ビール

料理メニューはテーブルに置いてあるメニューがあらかじめ書かれている

用紙に記入して注文するスタイルなのでメニューとにらめっこ(´・ω・`)

 

ささみの大葉巻~明太マヨ

(ささみだけどジューシー♡)

つくね

(タレが絡んでビールがすすみます♪)

かわ

(外がカリっとしててこちらもビールがすすみます~)

ピーマン肉詰め

(これ鉄板でウマイやつ~♪)

ねぎま

(なんだかんだで定番が一番いいんですよね☆)

ハツモト

(初めて食べました!こっちは日本酒が合うかな?)

背肝

(とにかくウマイんです!!ビールに合うんです!!!)

焼じゃが

(おいもホックホクでバターとろ~んのうまいやつー!!!)

チャンジャ

(辛いのが苦手なので食べなかったですが後輩いわくは・・・すんごい辛いみたいです!でもそれとお酒がまた合うそうな・・・)

 

 

一皿基本3本来るんです!(2本の串もあるみたいです)

今回はちょうど3人で来ていたのでちょうどよかった照れ

 

 

お店の方によると60席ぐらいはあるみたいなんですが、

予約をする方が確実ですよと教えていただきました音符

 

みなさんも来店される際はぜひに予約を照れ

 

 

 

ダイヤオレンジ南蛮亭ダイヤオレンジ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27010937/

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。
よろしければ↑のバナーをクリックお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。