Ad Astra☆不思議な日常日記

何でもありの不思議な日常をありのままに綴っていきます☆掲載写真及び文章の著作権はmiyakoに帰属します。無断使用・転用はお断りします


テーマ:

 

お久しぶりのジョイさん、おかげさまで15歳の春満喫中@代々木公園。

 

人間年をとると丸くなる、と言われますが、これってまったくの迷信。

犬も人も、おじいちゃん、おばあちゃんになるにつれ、次第に意地っ張り

になってくるのが自然なのです。ジョイさんも他に違わず、

「今日、僕はねぇ・・・」と、日々自己主張がほんのちょっぴり入るようになりました。

 

ジョイの自己主張ならまだ可愛いものですが、人が年を取って自我が強く

なってきた状態で人間を卒業すると、その強い自我のもとこだわっていた

物事は、「自我」→「執念」へと変わっていきます。

あらゆるこだわりは、こだわり過ぎずに、人生を前へと進めていきたいものですね。

 

Ad Astra

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。