包丁買いました! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

実家にあった包丁を使っていましたが切れ味が悪く、研いでも研いでも思うように刃が出てきません。

どうしよう!と思って知り合いのシェフに話すと(包丁の)世話をしていただけるとのこと。

早速、購入のためカタログから包丁選びをしました。

 

でも、分厚いカタログを見てもどれがいいのかわかりません。唯一分かるのは以前 街中の包丁屋さんの店頭で見た某メーカーの包丁だけでしたので迷わずこのメーカーの牛刃とペティナイフを注文。

家庭用では三徳包丁がよく使われますが、学生時代のバイト先で使っていた牛刃が忘れられず迷わず牛刃を選びました。

憧れの牛刃です。いつ来るんだろう?ワクワク!と思っていた矢先、翌日到着!

ワクワク感をもう少し続けたかったけど、これはこれでアリですねチョキ

 

早速、野菜を切ってみましたが吸い付くように切れるのにビックリです!

でも、なんとなく気に入った感じで刃が出ていないので早速研ぎ始めました。シェフたちに聞くと、自分好みの刃の出し方があるらしく買ったらすぐに研ぎ始めるようです。

研ぎ終わった後の感想は・・・う~ん、気持ちがいい!

 

気持ちよく包丁が使えるのは嬉しいですね。

 

結婚式で包丁をプレゼントすると縁を切る。というので敬遠される日本ですが、西洋では二人の未来を切り開く。という縁起物としてプレゼントされます。

自分へのプレゼントとして未来を切り開きたいと思います。

 

by 静岡東新田教室 講師 : 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*