明日(4月17日)は「恐〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

4月17日

 

恐竜の日」です。

 

恐竜の日

 

 1923(大正12)年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。
 その後、彼は5年間で恐竜の卵の化石を25個発見、世界で初めての快挙となりました。
 以来、本格的な恐竜研究がスタートします。

(「366日への旅」より)

 

恐竜の卵発見が研究の最初のスタートなんですね!!

 

しかも1923年ってまだ100年も経ってないびっくり

 

でも、最初に恐竜の卵ってよくわかりましたよね~合格

 

私なら間違いなくそのまま素通り・・・あせる

 

専門の人ってすごいですよね~ちょっとの違いで分かるって音譜

 

でも、恐竜の化石とそれ以外の骨、そんな違いがあるんですね~サーチ

 

私も少しの違いでいろいろとわかるのかな~

 

勉強しなきゃ!!あ、恐竜の研究ではないけど・・・アセアセ

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*