Acvie @リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~

東京都港区にある「俳優・女優育成スクール」Acvie 新宿村LIVEにて12月10日~12日(各日2公演)の間、Acvieの生徒による「リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~」を公演します。


テーマ:
こんばんは!


フランツ・チャーミング王子こと鈴木建人です(笑)!!


お久しぶりです!


ブログの更新が遅くなってすみませんショック!


7日に劇場入りして、連日舞台の仕込みやリハーサルとバタバタしておりました!
ここで、無事に千秋楽を終えた僕の初舞台を振り返りたいと思います。。。



本番初日。。。


めちゃくちゃ緊張しましたあせる


場面が進んでいくうちに、だんだん緊張もほぐれてきましたが、お芝居の楽しさを感じる余裕はあまりなく。。。。
カーテンコールでのお客様の拍手が、とても暖かく感じました。

2日目からは初日程の緊張はなかったものの、1日目の反省と「もっとこうしたい!」という王子役の振る舞い方や仕草に対する追求が自分の中で始まりました。
良い緊張感の中でお芝居をすることができてきました!


そして千秋楽。
これまで毎日全員で積み重ねてきた日々の集大成。
泣いても笑ってもこの日が最後です。。。
みんなと共にこの日を迎えるのも、うれしいやら寂しいやらで複雑な心境でした。

いい舞台にしよう!!!本番前の気合入れに組んだ円陣は、みんな同じ気持ちだったと思います!

カーテンコールのあとWコールもいただき、とてもうれしかったです。

「今年観た色々な舞台の中で、一番良い舞台だったよ!」とお客様に声をかけていただき、本当に嬉しかったです。


というわけで、無事に初舞台を終えましたが、、、
この舞台で感じたことがたくさんあります。


お芝居をすることの楽しさや難しさ。
お客様の前でお芝居をすることの緊張感。
そしてその緊張感が楽しいということ。
自分自身がお芝居をすることが好きだということ。


僕にとって、今回の舞台が役者人生のスタートラインです。


もっともっと多くの経験を積めるように自分を磨いていきます!


今回、関わってくださったスタッフの皆様
客演の伊藤桃花さん、
特別ゲストの藤田富さん、
そして、つたない僕たちに根気よく演技指導してくださった扉座の方々、
演出・ご指導くださった、扉座・犬飼さん、串間さん、

そして何よりも、劇場へお越し下さり温かい沢山の拍手をくださったお客様

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!

そして、これからも宜しくお願いします!
鈴木建人でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。