BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。


テーマ:

ハイウインク

2日目です。

夜中に起きることも無く、静かに寝てくれていましたボルゾイ あう

 

ママは何度も起きちゃったみたい寝不足

 

いつもの通り5:30起床ニヤリ

ママが寝ている間にペンションの周りをお散歩に出発です。。。

寒い…尋常な寒さじゃない…。

-10℃ガクブル

氷点下になることのない静岡では考えられない気温です。

はてなマークはてなマークサラサラで簡単に取れました。

ワイパー立ててなかったから凍っちゃったらたいへんだったガーン

 

チョット明るくなってきたので、お宿のご紹介。

エコーバレースキー場近くのペットと泊まれるペンション

海岸物語さんです。

http://www.kokuyou.ne.jp/~kaigan/

ロキ家・ショコタル家。ノエル家のほかには関西からのスキーのお客さん。

ワンコはMシュナウザーが一頭だけ。

ボルゾイ小軍団は異彩を放っていましたドンッ

 

7:30の朝食を済ませ

(ブロガーとしたことが写真を忘れる笑い泣きとってもおいしいお食事でした)

部屋に戻ると…

ヒト型犬がいました。

ベッドだめ!!どきなさいパンチ!

 

荷支度をして、チェックアウト。。

と言いながら、ショコちゃんを預かって頂く関係でスノートレッキング帰りにまた寄るのです。

車内に残していた飲み物は見事に凍っていましたオラフ

昨日のハイキングコースを目指します。

今日は快晴だぁ晴れ

のえさんもやる気満々はてなマーク

車を停めてここから歩くよ~

みんなスノーシューに履き替え(履いてる靴の上に履くはてなマーク

ピーーーンとした空気が気持ちいい

さぁ歩き出そうぜアップ

この旅行が決まってから秘かに特訓を重ねていたショコタルパパ&ママは

グイグイ進んで行きますおーっ!

ロキとタルトは常にテンションアップ

のえさんはマイペースガーン

ロキママに「足枷を付けられているのはてなマーク

と心配されたノエママ。

鉄の玉を付けられている(想像)割には頑張って歩いています目

靴下が脱げて殿中でござる状態のノエルさん。

マズガ取っちゃってますね。

 

ゲロリアンしちゃいました。

マズガしたまますると網によってそれはきれいにこされます。おじぎ

 

いよいよハイキングコースに入りますよにひひ

なだらかに見えますが、雪の中を登っていくのはかなり体力がいりますうさぎ

新雪を切り開いて行く先頭者は大変です。

交代で変わりましょう!!

最後まで行かずにごめん…牛しっぽ牛からだ牛あたま

先頭はロキとタルトに任せよう。

でも、踏み固めるまでにはならない。。。

途中、ウサギの足跡がネットの向こう側にも続いていく。

網をすり抜けるサイズなのかなうさぎ

 

途中休憩。

八ヶ岳が奥に望めます。

今回、ロキママが電気ポットを持ってきてくれたおかげで、

出発前に水筒に温かい飲み物を用意できています。

そして、ペンションにはおにぎりおにぎりを用意して頂いていますよ。

リュックの中でつぶれていないか心配だぁ。

中間地点らしきところまで来たところで、いよいよ限界に。。。

ロキパパにべースキャンプを作ってもらって、ビバークテント

ロキママが作ってきてくれたすいとんを頂きます。

温まって生き返る(Thanksロキパパ)

そうそう、この時点で、ロキママ・ショコタル家はさらに上を目指していました。

寒くなってきてしまって、先に下山させてもらうことに。

ここまでよく登ったと心の中でママを褒める。

この方も足が震えてる。。。

足枷は外してもらえないようで、ゾウガメと散歩しているような速度で下山しました。kame

車が見えてきた途端に走り出すノエル。

呼んでも戻らない。

その元気あったんかいおーっ!

先回りして車の前で待っていましたガーン

 

ノエルの服を脱がせたり、スノーシュー外したり車を暖気したりしていたら

ひゃぁーっと聞き覚えのある声が!!

 

チェーンに引っかかって転んでいました笑い泣き

もうちょっとだったのにね。

ころんでも、空はこんなに青かったそうです。

 

ショコラの待っているペンションに戻って、おにぎり頂いて待つことになりました。

食堂で大人しくお利口に待っているショコラ。

可愛くてなぜなぜ(なでなで)いっぱいしましたよニコニコ

 

しばらくして、みんなも戻ってきましたよ。

記念撮影撮って頂きました。

飼い主だけで得意げいい笑顔

 

2日間雪遊び満喫しました。とにかく楽しかった。

やっぱり寒さへの慣れと体力つくりは日々必要。

ですねアセアセ

 

 

お別れ前に、北陸3県でのみ発売中というルマンドアイスをゲットほっこり

地域限定ということで当初は新潟県と北陸三県(富山県、石川県、福井県)の計4県のみでの販売となっていました。

2月6日より、販売場所に「長野県」と「山梨県」が新たに追加されました!

ホワイトロリータの方が好きだとかいろんな意見あり。

ルマンドあるあるの食べるそばからボロボロがありません。

 

アディオスガンマン

またあおうぜパー

 

そんなこんなの2日間でした。

4月ごろまで雪はありますからね。

雪遊び行ってみてはいかがですか音譜

 

 

 

「楽しそうじゃん」

のポチっ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

HIDE_SANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。