BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。


テーマ:

雪遊びの計画は着々と進んでいた…

今回のテーマは「犬と雪で泳ごう」

ふかふかの新雪の中を泳ぐ様に進んでみようアップ

 

毎回、楽しいテーマで旅先を考えてくれるロキ家に感謝ですほっこり

なんですか!?

日本列島寒波到来ってはてなマーク

御殿場-大井松田は通行止め

 

幸い、R52号山梨経由の中央道は全く問題ない模様。

ショコタル地方は…大丈夫かはてなマーク

亀山あたりが吹雪いていたようですが、通行止めもなく向かって来れるようです。

 

そうそう、今回の行先は「北白樺高原」姫木平です。

エコーバレースキー場はスキースノボをされる方には有名ですよね。

 

太陽がサンサンと降り注ぐ山梨県内を南アルプスインター目指して進みます。

集合は諏訪湖でみんなと合流。

諏訪大社です。

御柱で有名ですよね。

境内ワンコは×なので、飼い主だけで参拝に。。

駐車場では恒例の再会の儀式もありました。(ママたちのハグ大会)ゲラゲラ

皮のないつるつるの木が御柱です。

平らになっている面があって、坂を下る際にすり減った跡なんですね。

神社って、寒い方が身も心も引き締まって凛とした気持ちになりますね。

 

さて、せっかく諏訪湖畔にいるので、湖畔をお散歩いたしましょう。

間欠泉とかある方が賑わってますよね。

こちらは、特に何もなく…

とりあえず皆でお散歩しました雪

 

じゃあ、例のお昼行っちゃいましょうかナイフとフォーク

 

去年の2月。

野辺山高原で、ロキ家と遊んでもらった帰りに(写真送ってきた肉テロ)、美味い焼き肉屋さんがあったから、今度みんなで行こうと…

あれから1年。

遂にここに来ることができた笑い泣き

 

塩尻にある焼肉屋さん「東山食堂」

http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/

お店は、200席以上もあるのですが、大衆的なお店です。

特徴的な鉄板ビックリマーク信玄鍋というのだとか。

自分のお肉に専念して焼けますラブラブ!

ロースとジンギスカンがお薦めのようですよ。

ポッカレモンの横のお肉は、カルビではありません。

ロースなんですよ焼肉

そして価格がリーズナブルひらめき電球

あっロキママと僕が飲んでいるのはノンアルコールビールですよジョッキ

ジョッキで出てくると生ビールみたいですね。

 

ウチのママが頼んだキリンレモン。

店員さんが、「ジョッキでもビンでも同じ値段ですよ」

「ジョッキの場合はスプライトになります」

店員さんが去った後、ショコタルパパと顔を見合わせて商品が変わっちゃうなんて画期的乾杯

 

ステーキみたいなロース肉。

まったく臭みのない羊肉。

秘伝のたれがまたおいしかったにひひ

ここはほんとにお薦めです。

また来たい口笛

 

そして…

お会計を済ませるとなんと!!

ミニソフトクリームがもらえますソフトクリーム

牧場系の濃厚な味でナイスこれからはチューインガムよりソフトだねウインク

 

お腹も満たされたから、スキー場&ペンションを目指そう!!DASH!

道路上に雪なんかなかったんですが、標高があがってくると突然ガーン

こんな光景にアップ

雪道慣れていない、三重県民&静岡県民

慎重に進みますよ叫び

 

道路に雪があるよあるよ

 

 

 

 

 

 

エコーバレーに着いたよ~スキー

ここで、ママとロキママと別れます。

今回、ママのたっての希望で〇〇年ぶりにスキーに挑戦。

ロキママが色々準備してくれました。

ノエママほぼ手ぶらですすみません

どこぞのマダムかしらびっくり

息子さんの使っていたウェア。

スリムなロキ家、、、心配しておりましたが入った様で安心爆  笑

 

〇〇年振りにしてはちゃんと滑れてますよね。

滑れない僕が言うのもなんですが…

 

 

 

 

ロキママ凄い。

ストックなしで撮影カメラ

そして後ろ向き滑走もキラキラ

こんなに綺麗なゲレンデだったようです。

 

さて、ワンコ組の面々は、これまたロキパパにエスコートしてもらって、

秘密の場所へ

翌日、スノートレッキングを行う予定なので、下見的な感じで。。

スノーシューなしで入ったものの…

ふかふかのパウダースノー雪の結晶

埋もれていく…ウサギ

 

しばらく進んで行くと、ハイキングコースの入り口発見。

明日は、ここをさらに登っていくあせる

大丈夫かな汗

 

 

 

 

ふかふかの雪に犬たち大興奮(主にロキとタルト)

ケガから復帰したばかりのショコラは、ちゅめたいのが辛い。

獣の匂い大好きノエルさん。

もちろん女子の匂いも大好き。。。

明日に備えて、ほどほどに。。

スキー組もそろそろ終わるよってことで、再びスキー場にお迎えに。

 

ペンションに到着すると、もう疲れちゃったのはてなマーク

夕食行ってくるから寝ていて~

 

 

前菜~あさりのスープ、お魚料理、お肉料理とデザートはガトーショコラ(写真忘れる)

赤みのお肉にみんな絶賛。

お昼にお肉食べてるのにね~ゲラゲラ

 

おいっ

だいじょぶかびっくり

明日の為に、しもやけ対策の練習したりして…

飼い主たちはワイン食後の宴に…

 

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

HIDE_SANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。