BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。


テーマ:
BOWさんをチェックアウトして、今日はきのこ狩り&リンゴ狩りだ~

今回の旅でママが一番楽しみにしていたこと。
りんご狩り
昔から果物狩りが大好きなママ。
僕には今一つその楽しみが分からず、一緒に行ったことはほとんどなし…

でも、いろんな種類が採れるっていうのと何より一緒に行く人が楽しいとそれだけでテンションは上がるよねりんごさん

そして、夫婦揃って3年越しでの夢がかなったのはキノコ狩りきのこ
所さんの世田谷ベースで富士山麓にキノコ狩りに行く回があって、ソレを観て依頼、キノコ狩りはいつかやってみたいと思うように。
地元のワン友さん(キノコ検定2級)のお誘いで行く機会もあったのですが、ちょうど都合が合わなくなったりで、実現出来ずにいたの。
だから、ロキママからキノコ狩りやろう!ときた時には
「やったー!!」て言っちゃったりんご

今日はいい天気だぜ
  
  
  
 道路沿いにりんご畑がある光景
太平洋側では北に行かないとないですね
逆にミカンとかは育たないんだってみかん

さぁ、ロキ家秘密のキノコポイントに到着。
 
下を見ればいいのか
 
上を見ればいいのかも分からないシロートだから、一から教わります。
  
ママにはキノコが見えるらしい…
  
   
  
 食べれるの毒なの
はロキパパ・ロキママに伺います
 
こんなかわいいのが見つかったりもしますよ
 
 おーいみんなどこいった~
 
場所をちょっと移動してさらにキノコ探しは続くのだ 
  
 
キノコ狩りに夢中でみんな見えない




こういうのが見つかるとテンション上がりますね
 
 
ママはきのこ狩りに向いているのが分かりました
 
 
 
こんなとこにもあるんだよ
3日後に来ればスーパーで売ってるみたいに大きいよ~

2時間近く頑張った
さぁさぁ、収穫祭の開催です祭
 
絵的に生えるようにシダを用意する グッジョブなロキママ
 
 
 
すごいでしょ
見立ててくれて、安全なのをノエル家用に頂きましたピンクのきのこ

何やかんやで盛り上がったキノコ狩り。
もうお昼を回っていました

予約してもらっていたりんご園に向かう途中に、ロキパパお薦めのラーメン屋さん
らーめん 坊蔵(ぼんくら
 
初日のお蕎麦が物足りなかったのか男性陣はみんな味噌チャーシュー  
ロキパパはさらに餃子付き
信州みそが、おいしくてGood さっぽろみそとは違ったおいしさでした。

お腹が満たされて次はデザート
いやいや、りんごの為に小チャーハンを頼まなかったのだbyショコタルパパ&ノエパパ


ラーメン屋さんを出て
すぐに到着りんご園
 
成田屋さんだ
工事関係者の方ですか
 
なんと犬連れOKのりんご園
 
  
 初めて聞く種類のりんごもあって、なんだか楽しいぞ
 
脚立ウーマンが登場したぞ
 
 幸せそうでなにより
 
  
 犬はりんごが好きくないみたいね
 
  
 りんごが剥ける男性は素敵です。
 
自分でもぎ取ったりんごをお買い上げ 
  
親切に名前を付けてくれました。
これで種類がわかります。
名残惜しいけど、午後になってきて、もうそんなに一緒に入れる時間もない。。

ショコタル家、ノエル家最後のロキ家へのお願い。。。
ツルヤに連れてって

説明しよう。ツルヤとは、長野県内に展開するスーパーマーケットである。
オリジナル商品が充実しており、前にロキ家に頂いたお蕎麦は絶品だったのだ
 
 栗で有名な小布施を通って行きますよ
 
小京都、おしゃれな町並みだ。
ここもゆっくり見てみたいね。

ジャーン、スーパーツルヤに到着だ鶴
 
 
色々買いました~
 
   
とってもとっても名残惜しかったけど、お別れの時間。
ツルヤの駐車場でハグする変な人たちだったけど。
そんなのいいもんね 

ほんとに楽しいときは過ぎるのが早い。
でも、また一緒に過ごしたいと思う。

今度は雪のころかな…雪だるま
 
みんなありがとね


  
 帰りは渋滞にはまったけど、、、
 
 デッド・オア・アライブ聴かされたけど…
 
 楽しい思い出です。

またきっと逢おうね
 
    

長野の旅2nd おしまい
 







にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

HIDE_SANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。