BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。


テーマ:

4月 初めて長野県は黒姫高原 ペンションBOWさんに泊まって
雪遊びをしてから6カ月…
とても貴重な経験とかけがえのない仲間が出来てとても幸せな思い出です。。。

黒姫高原での貴重な経験のあと、すっかり魅力に魅せられてしまった私たちは、今度は秋にリンゴ狩りで再会しよう赤リンゴ
そんな約束(再会)を誓ったのでした。

そして楽しみにしていたその日を迎えました10月
 
生憎の雨模様
 
三重からのショコタル家、長野のロキ家とSNSで連絡を取りながら、
天気予報を確認 iphon
 8時頃には長野市は晴れ間が見えてきたらしい

 
途中で休憩を取りながら、、、
 
諏訪湖を過ぎたら少し明るくなってきた


梓川サービスエリア通過

 
おっと予定より1時間以上早く着いちゃったぞ
 
待ち合わせ場所の黒姫高原のお蕎麦屋さん
 
ちょうど前日から新そばが始まったばかり
 
 
お蕎麦屋さんから出てきたお客さんたちにショコタルが質問攻め
そこにロキ家も到着してまずはお蕎麦を頂くことに蕎麦♪

 
 
天丼セットの写真になっちゃたけど

美味しい山菜(野菜)の天ぷらと新そばを頂きましたよ


さぁ、人間のお腹は満たされた(男性陣やや物足りない…)
ボルズ達に思いっきり遊んでもらおう
 
駐車場からゲレンデに向けて歩いていくよ
 
スキー場のゲレンデが今日のフィールドだ
 
 
寒すぎることも無くて犬にも人にも良い環境
 
野尻湖がみえますよ
 
ショコラ・ロキ・タルト 
 
上の方まで行ってみよう
 
探検隊はロキとノエル
 
 



お山ランラン (タルト目線)


軽快なタルト
 
 
ショコラはパパママぺったり






ロキさん耳の後ろの毛が立派に。
女子高生チック
 
 
  

 

人と犬の絆みたいな

のえるフワフワしてる
 
前日にシャンプーしてきて(雨に降られて濡れましたが)それでも
久しぶりの再会の皆にきれいなノエルを見てもらえました。(意味深)
 
 
ショコラも寄ってきてくれるようになりました
 

 
給水もしっかりと
 
一頻り走って、駐車場の方のお手洗いに行ってていたノエママをお迎えに。
駐車場の手前に遊歩道の看板。
 
ゲレンデと違って、自然歩道。森の中って感じです。
川の流れる音も聞こえてマイナスイオン感じます。


川の音が聞こえる
察しの良い方なら気づいてしまいましたか

川に入るくらいなら、想定範囲でした。
ハイ、ノエルですから。



まずは、トイレから帰ってきたママが見た衝撃の一枚をどうぞ。



 
捕獲されたあとです。

草林の向こう側に黒光りしている一面があるな~
とは思っていました。
貯水タンクの上にコンクリで覆っているところがあるじゃないですか。
あんな感じのところにたい肥やらが蓄積しているのかと思っていました。

目撃者:ロキママ談
ロキママの制止無視し勢いよくそこへ突進したノエルは、着地した瞬間
底なし沼と分かる。

飛び込んだところと反対に進むノエルを、ロキママが呼び戻してくれた。
泥の中を泳いでUターン。。
一段高くなっていたところを何とかよじ登って脱出しました

飛び込んで助けることに成らずに済んだのはロキママのとっさの判断のおかげです

しか~しこれ
どーしよー
 
水道なんて無いし、車乗せられないし…
「近くに降りれる川がないか探そう」
この発想は、普段から泥んこのロキ・ノエル両家にしかない発想だったらしく
後に、ショコタル家から感銘を受ける
 
ロキもビックリさ
チョコレートフォンデュみたいなこの汚泥。
ちっとやそっとじゃとれそうもありません。
 
キャラバン隊が進んで行きます
 
川探し、皆付き合わせちゃってごめんよ~
 
ロキママが持参した方がいいよって言ってくれて各自が履いてきた長靴がこのとき
効果を発揮するのだった
 
 山道を進むこと数十分。
何とか降りれそうな小川を発見して、ノエルを漬ける。。。
長靴を履いたロキママとノエママに川に入ってもらって
水受け皿で水を掛けられるノエル。
黒くなる下流、、、
自然の汚れなので堪忍 
 
どろっどろはとりあえず流せて、車に乗せられるくらいまでになりました
 
これでもね
乾けば泥も落ちるだろうと再び走れ~

 
あんまり走らない。。
さすがに反省したか



川で洗って走らせて




ロキママにBOWさんに事情を連絡してもらってノエル家だけ先に行って、
シャワーを使わせて貰えることに

みんなごめんよ~

とりあえず、ここまできれいになりましたとさ
 

とりあえず、今回はここまで。
続きはまたね

 

 



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

HIDE_SANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。