鍼灸師そういちの健康アップのために 鍼灸&アウトドア

健康に気を使っている方必見!
鍼灸治療の実例と、趣味の旅行、登山、キャンプなど
アウトドアでの体験を発信していきます。


テーマ:
2017年1月3日 
息子の高校合格祈願のため高尾山に行ってきました。
 
その日は早朝から寒川神社に初詣。
そして宮ケ瀬までドライブ。
オギノパンでパンを買って県立あいかわ公園で昼食。
 
13時頃からなら人出も少なくなるだろうと思いダメ元で高尾山に行ってみることにしました。
 
愛川から30分位で高尾山入口に到着。
駐車場はあいかわらず満車でした・・・が、呼んでくれた駐車場がありすんなり車を駐車できました。・・・ラッキー!
 
妻と息子のリクエストでリフトで登ることになり30分待って乗りました。
 
リフトを降り景色を見るとランドマークタワーや東京スカイツリーが微かに見えました。
 

 
1号路を登っていきます。
初詣客は老若男女、外人問わずたくさん登ってました。
 
薬王院に到着してすぐ置くとパスするオクトパスの合格祈願を息子にしてもらい。薬王院に参りました。
 

 
その後、妻を薬王院においてわたしと息子は山頂へ。
天気も良く富士山もよく見えました。
今年も縁起がよさそうです!!
 

 

 
帰りは1号路を下りケーブルカーの乗り場まで来ましたが、ケーブルカーは45分待ちということだったので、2号路を降りることにしました。
 
降りること30分ケーブルカーの駅に到着。帰りは楽勝でした~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐 そういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。