かとちゃの釣り好き車好きスー銭好き

釣行記など釣りに関することや車について、そしてよく行くスーパー銭湯など綴っていけたらと思ってます


テーマ:

明日から戦線離脱


入院になります。


病院から今行ってる仕事先の現場が見えるんだよなぁw


GWは病室のベッドで過ごします。ヒマやろなぁ・・・


手術が28日予定だけど、ミサイル飛んでこないように~





とりあえず頑張ってきまっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


このところ病気の話ばっかだったので違う話でも・・・






子供の頃見てた特撮で、人造人間キカイダーと言います。


これが好きでねw


中でも、番組に出てくるバイクがかっこよくて。



サイドマシン。なにがかっこよかったかというと、この低く跨ってる体勢とエギゾースト音。


今見ると、音は後からかぶせてるのがバレバレだけど、当時はそんなこと知らないもんだからさw


マネしてチャリのサドルの後ろの荷台に座って漕いでたのを思い出すw


変身前の主人公の役者さんも好きだったな。かっこよくてさw






伴大介という役者さん。イナズマンとか忍者キャプターとか・・・


もう一人ヒーロー役で好きだった役者さんが、




宮内洋。仮面ライダーV3とかアオレンジャーとか・・・


東の宮内、西の伴なんて言われてたヒーロー俳優ですw



そういや、キカイダーの後番組のキカイダー01には、若かりし志保美悦子がでてて、めっちゃかわいいかったのを思い出すw

悪役のハカイダーもかっこよかったなw


もう40年以上前の話でした・・・w







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2回目の入院をこの前終えてきました。


今日、外来で3回目の入院の日にちが決まりました。


どうやらGWは病院のベッドで過ごすことになりそうです。


かなり長引いた入退院生活も先が見えてきました。


今回は腫瘍摘出手術と胆嚢切除、胆石除去、ステント回収のフルコース手術。


生まれて初めての開腹手術です。全身麻酔は2回目だけどw


この1ヶ月、検査検査で最終判断がでました。


腫瘍に関してはガン化してない。しかしこのまま放っておくとガンになる可能性がある。


リンパ節転移の疑いははれた。


想定してた最悪のシナリオは回避された。


しかし・・・


GWはヒマで仕方ないかもなぁ・・・


毎年だけどw




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から入院で14日に手術・・・の予定だったが1ヶ月ほど延びた。


手術前の確認検査で手術方法が決まる予定だったんだが。


検査の結果では、腫瘍に大きな変化はみられなかった。


が、まわりのリンパ節に腫れがあるとのこと。これがつまりはガンの転移の可能性があると。



病名


十二指腸乳頭部腫瘍(癌疑い)


術式選択は2つ


膵頭十二指腸切除術:癌に適応される手術。根治性がある。しかし侵襲の大きな手術。


縮小手術としての十二指腸乳頭切除:体の負担は軽いがリンパ節郭清は不可能。

この手術の場合、癌が見つかった場合に2回目の膵頭十二指腸切除術が必要。



グレーな状態に変わりなく、先日の検査でリンパの腫れがみつかったが癌と断定されたわけでない。


白として縮小手術でいくか、黒としてごっそり内臓取るか・・・


もう一度ちがう角度から同じ検査をして確定する。


なので1ヶ月延びたわけです。




とりあえずリンパの腫れが治まってれば癌の可能性はないんだが腫れたままだと癌確定ということです。


どうなることやら




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら内視鏡による腫瘍摘出は難しいようだ。


これは心臓循環器でもらってる薬が影響してるのだが、この薬を飲むのをやめると死にます。


とドクターから言われております。


内視鏡、つまり内科的治療では出血した際のリスクが高いようで、外科的治療になるようです。


良性の腫瘍ではある。今はね。


ただ、複数人のドクターの見解では、悪性になる可能性が高いとのこと。


良性<腫瘍<悪性


外科手術になると膵臓と十二指腸、胆管と絡む場所にあるので、最悪ちょっとずつ切り取る・・・


やだなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。