いつも不思議なことに

必要な時に必要な人が集まり

その結果

一気に自分の周りがぐるぐると動き出すそんなことがたびたび起こります。

それはそれは不思議なことに

心が少し乾きそうになっているときに

水を惜しみなく注いでくれる人が現れ

一気に自分の心と身体が蘇っていくシーンが広がっていくのです。

 

image image

6月8日(水)のからだの学舎Re-fitの「”こころ”と”からだ”のフェスティバル Healing Day」はそんなイベントでした。

石垣島のKumiさんが、大阪で「収穫祭」という個展を開催すると聞いてから、からだの学舎に来てほしいことをお願いしてあっという間に願いがかなって・・・音譜

タイミングよく、岡部っちと裕子ちゃんのお家に遊びに行った時にコラボできないかな?とお願いしてみたり、さらに智頭町にスノーシューに行ったら、泉美さんと飲み会で盛り上がり・・・あれよあれよという間に、私の大好きな方々が集まってしまったのです。

仕事と思わず

必要なことと思ったからでしょうか?

何の障壁もなく、企画が立ち上がっていきました。

 

学舎レッスンの合間に、レッスンと同時進行で開催された「Healing Day」

image image

ウメちゃんの珈琲を飲んでから泉美さんのリフレクソロジースタートあし

私も体験しましたが、足が軽い軽いアップ

泉美さんの手の柔らかさに驚き~~~叫び

「お母さんの手」って感じラブラブ

 

image image

そんな泉美さんがアロマクラフトで入浴剤を作ってくださいました。

部屋の中が心地よいアロマの香りで満たされまくり~~~

 

image image

午後からは、オーラソーマがスタート

漫才のような岡部夫妻、それでいて本質をすっと突いてくる語り口に、みなさん顔がホコホコになっていましたおねがい

素敵だなぁ~~~

自分と出会ったときの顔、わたしの中のわたしに触れた時の瞳・・・

フロントで受付をしながらもウキウキする私なのでしたニコニコ

 

image image

そうして、夕方にはいよいよKumiさんのアートカードのセッション

90分間、Kumiさんとの語らいに皆さん引き込まれていました。

20代から80までのご参加をいただきました。

世代関係なく、いつまでも自分という存在を肯定して生きていく

自分にたくさんの「Yes」が言えたら、本当のわたし、わたしの中のわたしがムクムク目覚めてくるようです。

 

私自身は、Kumiさんとゆっくり話はできなかったけど、わたしの大好きな人たちがつながって、Kumiさんといっぱい話をしているシーンを見て、私は十分幸せなのでした。

 

image image

気がついたら、シルクサスペンションに揺られながら語り合い

みんなで笑顔をつないだ1日なのでした。

 

そして、

わたしは、わたしの中のわたしにちゃっかり出会って、ひとりでほくそ笑んでいたのでしたにひひ

 

からだの学舎Re-fitでできること、やりたいこと、やらなければならないことがたくさん見つかりそうです目

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ