2016-02-28 23:44:44

シニアエクササイズ指導者養成コース打ち上げ!!

テーマ:講習会レポート
約10か月にわたっての「シニアエクササイズ指導者養成コース」無事に終了しました。
月に2回、土曜日の夜に集まった面々。
岐阜から通い続けた仲間、仕事を終えてダッシュで駆けつけた仲間。自分の体調と戦い続けた仲間・・・
それぞれ抱えていたものはいろいろとあったけど、LINEでやり取りをし、
ときには、食事をしながら語り合い
お互いが支え合ってやり遂げた仲間9人です。
そのうち2人は、何と1期生が再受講をして、結局最後までやり遂げて・・・
2年連続でシニアエクササイズを、学び続けたのでした。

{B7F60F15-014E-4250-B92F-20C60F1252FA:01}


いきのび講師陣もそれぞれ担当を持ち、講師をしたりサポートに回ったりと・・・
本当によくがんばりました。

{D2C91E1A-E520-4C9C-B262-C3531E8795AB:01}

学舎での打ち上げでは、みんなホッコリ笑顔。
みんな、やりきった感が満載です。
最後の試験課題に向けての15分のプレゼンテーションは、それぞれの個性が輝いていました。まだまだ、荒削りの部分はあるものの、それぞれが高齢者の現場をイメージしながら、また実際にアウトプットしながら、しっかりと伝えてくれました。
これから、彼らは、高齢者の方々の笑顔と元気を引き出す伝道者となることでしょう

エクササイズの目的を伝えながら、高齢者への応援メッセージを伝えながら、ひたむきに指導していた姿が印象的です。彼らのような指導者が、本当に求められているんだと思います。
等身大の、心厚い指導者の活躍が求められるでしょう。高齢者の目線で語りかけることができる指導者です。

第3期のお問合せもどんどん入ってきています。

次回は、7月からスタートです。地方の方のご要望も多いので
2016年度は、奇数月の土日(2日間コース)の開催となります。
全5回 10日間 60時間のコースとなります。

  723日、24

 917日、18

 1126日、27

 114日、15

 325日、26
もうすぐ、詳細が発表されますのでお楽しみに
2016年度のシニアエクササイズは、各団体の資格取得もできるようなカリキュラムになっていますので、お得なコースとなります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿