2016-02-16 08:40:43

自分にYES

テーマ:ストレングスファインダー®
今年に入っていろんな方々のコーチングをさせていただいています。
昨年の夏にストレングスファインダー®の研修を受け、年末に認定試験も受け、1月末のバースデーに合格通知ももらったわけですが・・・
コーチングが、これほどまでにパワフルなツールだとは・・・
改めて驚きと感動もんです

私自身は、初めてコーチングを受けるとき正直少し苦手意識を持っていました。
だって、自分のこと根掘り葉掘り聞かれるんじゃないか?って思ってたから・・・
いろいろとよくしゃべる割には、シャイなところもある私
私をよく知らないコーチの方に、そんなにペラペラ喋れるものなのかと・・・
ところがです。
コーチングを受けた後は、気持ちがいいのです。
カウンセリングの資格を取ったとき、カウンセリングは自分に合わないな~~~と思って、私はカウンセラーやコーチには向いていないと少し決めつけていたことがありました。その私が、コーチングを受けてみると、自分の考えていることが整理できたり、勝手に腑に落ちて「ありがとう~」と叫びたくなったり・・・
とにかく心と身体がすっきりして「うん、うん」「Yes,Yes」と言いたくなるのです。
言わなきゃぁ~~と思うのではなく、勝手に言っているのです。
これすご~~いことです

自分を肯定していくと、いろんなことが輝きだします。
自分の周りに些細なことに「ありがとう」っていう気持ちが生まれてきます。
昨年の3月15日にたくさん伝えた「ありがとう」を思い出します。


そんな体験があって、パーソナルトレーニングやセッションをしていると、お客様にもっと「Yes,Yes」と言って身体と向き合ってほしいなぁ~と思ったのがコーチングを学ぶきっかけ

アレクサンダーテクニークもいいけど、少し頭と脊柱の関係を小難しく感じたり、感覚を探そうとする人に、もっとダイレクトに楽になってもらう方法はないかな?と思って、ストレングスファインダー®を選んだのです。
私自身が、このストレングスファインダー®が好きだったこと、面白かったこと、仕事に役立てたとこと、周りの人を大切に思えたことから・・・

だから、自分に「No. No」を言い続けている人
不安がいっぱいの人
身体が硬くなっている人
ちょっと周りがしんどい人
・・・
そんな人にストレングスファインダー®のコーチングに出会ってほしい

全国にコーチがいっぱいいるからね。
ネットで探してみてね

私でよければ、いつでもコーチングさせていただきます。
興味のある方は、いつでもメッセージくださいね

まずは、「さぁ、自分の才能に目覚めよう」という本を買って34資質のTOP5を見つけてみるといいかも
34資質全部知りたい人は、個人的にお問い合わせくださいね。
テストの結果を知るだけでなく、コーチとともに自分の資質を紐解いていく旅がなかなか面白いし、有意義だと思います。



{D7489CDB-E3FB-4819-B82C-57D887C61BC1:01}

私のこれからのライフワークに機能改善のためのツールがもう1つ増えました。
昨年の夏のチャレンジ、がんばってよかったぁ~~

自分のことを「Yes」と言える人増やしたいです。
そして、他人のことも優しく「Yes」と言える人も増やしたい・・・

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿