2016-02-01 23:51:48

想いを言葉に、意見を戦わす

テーマ:ブログ
私が、アドバイザーとして関わっている㈱ジェイエスエスでは、スティックを使ったアクアプログラムの展開をしています。『アクアスティックマジック(ASM)』
3ヶ月に1度、新しいプログラムをプロジェクトのみんなで作成するのですが、その監修にずっと立ち会っています。いよいよ第12弾となって気がつけば3年の月日が過ぎたことになります。
立ち上げ前の半年くらいを入れると、3年半のプロジェクト

 

新しいものが次から次へと生まれるフィットネス業界
そして、あっという間に立ち消えていくフィットネス業界
自社でのプログラム開発より他社からプログラムを購入するフィットネス業界
別に嫌味を言っているわけではないのですが・・・
私は、この㈱ジェイエスエスというヒューマンな会社がなかなか気に入っているのです。
プロジェクトのメンバーも結婚や妊娠、出産などがあってメンバーが入れ代わり立ち代わりしていますが・・・それでもコンセプトは変わらず、社員スタッフが、少しずつ能力をあげながら独自にプログラム開発ができるようになっているのです。
それを支えて、陰でずっと見守ってくれているのが、本社の幹部の方々です。
現場を想い
社員を想い
会社を想う
ちょっと昭和チックな熱さのあるジェイエスエスが好きです


{855530BA-E126-4DD4-8A14-6245AD52C47C:01}


プログラム開発中は、マリリン隊長を先頭に、全国各地から集まったプロジェクトメンバーが、地元のお菓子をお土産にがんばります。
とにかくテンションの高い面々です(笑)
この日は、2016年のスタートということで新年会でも
おいしいお酒とお食事に盛り上がりながら社員の想いがあふれ出していきました。
飲み会もテンションが高いのです

{A73CB4D7-38DB-40B9-9179-16DB97CF8891:01}

プロジェクトメンバーと本社幹部の方々の間には世代間ギャップがあるものの
同じテーブルについて、
会社の方針
幹部の情熱
社員の想いが、交錯して
定義づけられない言葉が飛び交いながら
思考と感情が混ざり合いながら
白熱した飲み会となりました。

この感じ大好きです
{6F333251-020C-4B1B-B917-364380705EE0:01}

言葉にできる空間があり
話を聞いてくれる時間があり
意見を戦わせるキャパのある人たちが集っているのです。

多くの場合、
社員は、意見を言うこともできず
想いを言葉にすることもできず
「どうせ・・・」
「とりあえず・・・」
「しょせん・・・」
なんて言葉を聞くことが多い中で
今日は、なんだか嬉しくなるような懇親会でした。

㈱ジェイエスエスの強みは
 ・社員の声を聞くところ
 ・社員の想いを形にしようとするところ
 ・社員も幹部もみんな「水」が好きなところ

あたりまえのことだけど
ベタなことだけど
意外とそんなことが難しくなってきている昨今

昭和チックな
アナログな
人情的なジェイエスエスに乾杯なのですカンパイ

第12弾のASMもなかなか楽しいプログラムに仕上がりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿