2016-01-31 23:23:10

アンチエイジング学会の集い

テーマ:ブログ
日帰りのとんぼ返りで、東京に行ってきました。
アンチエイジング学会とFiNCの合同新年会に参加してきたのです。
新しい切り口で健康、ウエルネス事業を展開している方々との集いゆえに非常に興味深く参加させていただきました。
昨年からアンチエイジング学会が行っている勉強会で講師をつとめられた方々との記念撮影ですが、なんと中央には為末大さんがいらっしゃいます。
陸上競技で数々の活躍をされた方ですし、TVやマスコミでもクールなコメントや意見を発信しているあの為末さんです。



{DD5F4004-BE4F-4726-8195-139CB0CFD19A:01}


為末さんの空気感は、とてもニュートラルなそれでいて存在感を放つ不思議な感性を感じました。30分ほどの基調講演も物事の本質を語りながらも、それがシンプルな語り口でとてもわかりやすい。言葉に無駄な飾りがないのが、心地よい
「自分の価値は何か?」と問いかけが始まったことからセカンドキャリアを築けたお話やオリンピックとパラリンピックを分けていることが今後大きく変わっていくのではないかと言うお話。
障がい者の方と健常者の方の垣根のお話は、以前から私がずっと抱いている考え方とマッチングして、それをスポーツの世界からわかりやすくお話してくださったのが、腑に落ちました。
ある時、ある瞬間、大きくパラダイムシフトが起こりそうな気がします。

{4CE3C412-082A-4F91-9270-F7BBA5C8F806:01}

いろんな方とお話に夢中で、ほとんど食事もとらず最終新幹線で大阪に戻ってきましたが、
200名以上集まった方々の多くが若い と言うことにも驚きました。
さすが伸び盛りのベンチャー企業の勢いを感じます。
そして、ユニークな方々が多いことにも興味をそそられました。

私自身は、4月の勉強会に登壇させていただく予定ですが・・・
どんな切り口でお話をさせていただくと、集まってくださる皆さん方のお役にたてるのか・・・
ちょっと考えたいと思います。
4月22日(金)18:00~みなさんに、お目にかかりたいと思います。

何だか不思議な力を感じた集いでした
帰りの新幹線は、心地よい となりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尾陰 由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿