2012-10-13 06:30:48

羽ばたくシナプソロジスト

テーマ:講習会レポート
昨日は、松山から東京へ移動
シナプソロジー教育トレーナー2期生8名の新人研修でした。
8月末の残暑厳しい時期の3日間の濃厚な講習会の後に行った試験を無事にパスした8人です。
久々の再会にテンションもアップ
認定証とユニフォームのポロシャツを着て、記念撮影です
photo:01

2期生の8名は、全国でインストラクター養成コースを開催したり、普及員セミナーを開催してくれるメンバーです。そのために必要なプレゼンスキルやドリルのファシリテーション、フィードバックスキルを学んでいきます。
夕方には、講師も含めてかなりの脳疲労
さらにそこから、エクササイズ開発のワークも続きますが、8名のシナプソロジストたちは、前向きかつチームワークよく課題にチャレンジ

photo:02

いろんなアイデアを出し合いながらディスカッションが進みます。
最後は、評価の目合わせをしたのちに、待ちに待った懇親会
この日の研修は、懇親会のビールのために頑張ったようなものです

photo:03
みんな、ほっとした笑顔ですね。
でも実は、翌日から2日間、過酷なオブザベーションが待っているのです

photo:04
でも、今はみんなでこれからのフィットネス、私たちの役割、可能性など話が盛り上がって、熱いトークがあちこちで行われていました。
みんな、熱きシナプソロジストたちなのです。
いつも脳が活性化しているのです。
体温高い仲間たちです。
彼らの活動に期待してくださいね

さぁ~、私は明日から愛知県岡崎で「機能改善体操指導員講習会」です。私の出張はまだまだ続きます~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)