2012-10-02 17:24:28

明日に架ける虹~京都ウエルネスセッション~

テーマ:講習会レポート
 2012年9月30日(日)台風17号が本州に接近する中、京都ウエルネスセッションが開催されました。C-Maxのスタッフたちは、今年もほとんど仮眠程度の睡眠で準備をしてくれました。
さらに、自分たちがお客様をもてなすということで、朝の7:00からデモンストレーションの練習までして・・・
 
今年のテーマは、『感情のきらめき』黄色のキラキラTシャツでいよいよスタートです
私も最後のアクアマラソンの「踊る大捜査線」の練習をウメちゃんと頑張りました。
もちろん講座も頑張ったよ
  
 今回は、講座の前にシナプソロジーを紹介したり、交流プログラムで80年代から今日までのフィットネスシーンを15分のデモンストレーションにまとめてみました。
  
   
進化ゲームで勝ち残った9名の方には、各講師からのメッセージカードもプレゼントされました  
私は、陸上の2時間「身体の使用説明書」という講座とプールの60分「ファンクショナルリズムアクア」を担当。
60分のプールは、本当に心地よくあっという間に過ぎていきました
身体の機能を考えるって本当に面白い!
そして、いよいよ最後は、恒例のアクアマラソン
外は、まさしく台風が通り過ぎようと雨風が少し激しくなっていました。
それでは、数々の名シーンを
  
   
   
   
   
   
   
   
 

最後は、ゆずの「虹」の曲に合わせて、みんなでプールいっぱいに広がる笑顔で踊りました。
プールサイドには、講師7名が作り出した虹も・・・
講師が作ったトンネルをくぐって、参加者たちはNEXT STAGEの扉を開いたのです。
only 1を目指して!!
今回の京都ウエルネスセッションは、C-Maxの若いスタッフたちが本当によく頑張りました。
次代を担う若者たちに、少しずつバトンを渡していきたいですね。
みんな~~ありがとう~~
来年は、10周年。積み重ねた歴史の1区切り。
全員集合だよ
2013年9月15日(日)に決定です


彼らの笑顔が満載のFacebookもご覧ください。
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/Kyotows/photos_stream

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-02 13:03:44

コパン宇治アクアイベント

テーマ:イベントレポート
9月の下旬は、恐ろしいほどにスケジュールパンパン。
おまけに私の頭の中は、新しいアイデアで満たされ続けていたので、ブログ更新にまで手が届かず。。。
9月末のレポートを少し更新します。
9月29日(土)京都府宇治市にある「コパン宇治」というスポーツクラブで、アクアのイベントを行ってきました。いつも講習会に参加してくださるI山さんのお招きです。
  

久々のアクアイベント。60分たっぷりお客様と楽しんできました。
のんびり、ほんわか・・・レッスン終了後もプールの中で皆さんと語らいながら・・・
何だか、忙しい中でもホッコリするような素敵なイベントでした。

 
また、皆様と楽しい一時が過ごせますように・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)