2012-09-09 08:21:25

シナプソロジー浜松上陸

テーマ:講習会レポート
今週末も講習会が続きます。
本当に久しぶりの静岡県浜松に来ました。
東海地区で初の「シナプソロジーインストラクター養成コース」です。
今回は、教育トレーナー1期生の長林みどりさん、津野恵美子さん、高橋ゆみこさんと3人のOJTトレーナーたちも一緒です。
教育トレーナーたちも本格的に全国各地で活躍するようになってきました
みなさん、なんといってもキャリアもいっぱいあるので、OJTとは思えないくらい落ち着いて一生懸命コースの運営にかかわってくださって、養成コース生の皆さんもどんどん笑顔満載になってきます。
photo:01
カラフルなスカーフやお手玉、ボールなど使って気持ちワクワク、難しく感じそうな「脳の構造と機能」の話もすんなり入ってくれてるといいなぁ~~

photo:02
右手と左手違うことをやるのは、なかなか大変
でも、それが頭をすっきりさせる。おまけに笑顔もでちゃう

photo:03
1人でやるより、グループになると自然と笑顔とコミュニケーションが出てきて、そこがシナプソロジーの魅力
今日は、認定試験もあります。みんな、頑張ってね

photo:04


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)