2012-08-14 08:15:41

アクアカンファレンスレポート

テーマ:講習会レポート
8月13日(月)第10回アクアカンファレンスにお招きいただき、朝一番の講座を担当させていただきました。
私の講座は、「心と身体に優しいインストラクションテクニック」と称して、75分を駆け足で進めていきました。座学でしたが、なるべく体感していただきたかったので、ワークをいろいろと取り入れて、身体のこと、自分の脳で行っていることなどお話させていただきました。
終わってからもいろんな方からお話を伺ったり、相談を受けたり・・・
皆さんの真剣な想いに感動
全国から集まってきてくれた志の高いアクア指導者たちです。
また会える日を願って・・・

photo:01

自分の講座が終わった後は、マッサージで癒され、そのままプールへ
今回もボランティアスタッフの皆さんが汗だくで頑張ってくださっていました。
毎回のことながら、本当に頭が下がります
私は、ちゃっかり坂上さんの講座とNAoMyさんの講座を堪能させていただきました
ipodfile.jpg ipodfile.jpg
全ての講座が、圧巻のフィナーレとともに終わりました
講師たちのパワーもすごいけど、参加者の皆さん、ボラスタの皆さんのパワーもすごいのです。

そして、スタッフと講師陣の慰労を兼ねたパーティーへ
私は、新幹線の都合もあって45分だけの参加でしたが、たくさんの方々と笑顔を交わせたのが本当に嬉しかった。
そして、今回は娘がアクアカンファレンスに初参加
仕事のお盆休みがたっぷりとれたこともあって、間際の申し込みをさせていただきました。
まだ娘が3歳くらいの頃、今野先生のお招きで初めてのアクアフォーラムを担当させてもらって、その時に子連れで講習会をさせていただいたのでした。
たくさんの方々が入るプールの中にアームヘルパーをつけた娘がプカプカと浮いていたのですが、ロッキングの度に起こる大きな波に、気がつけばプールサイドに打ち上げられていたり・・・
そんな、子連れインストラクターをずっと20年間応援してくれたのが今野先生でした
たぶん、娘は今秋よりアクアの研修を受けると思うのですが、初カンファレンス参加に興奮したようです。特に、最後のフィナーレに
ipodfile.jpg ipodfile.jpg
まだ、アクアデビューもしていないのに娘はベテランのアクア講師人と触れ合ったこと、今後の活動にぜひ活かしてほしいなぁ~と思う母です。
フィットネス業界も第2世代なんだとつくづく思います。
今回のアクアカンファレンスもボラスタの方々の子供たちもいっぱいお手伝いをしていました。
今野先生の愛情が感じられます

アクアカンファレンスメモリーのオンパレードです
ipodfile.jpg ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg ipodfile.jpg
ipodfile.jpg ipodfile.jpg 
今回の海外講師スペインのザビアとポルトガルのルイ
二人ともとっても素敵な講師でした。笑顔と参加者をもてなすホスピタリティは最高
帰りの新幹線は親子で爆睡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-14 08:10:00

東京での愉快な仲間

テーマ:ブログ
8月12日(日)松山での3時間の講習会を終えて、大阪を飛び越え、飛行機で東京へ移動
翌日からの「アクアカンファレンス」のために前日入りです。
すでにアクアカンファレンスに参加のタマちゃん、東京に在住の愉快な仲間たち、茂木さん、なおちゃん、まーちゃんに声をかけて、さらにたまたま沖縄から東京に来ていた剛君も合流して、素敵な夜の宴となりました
photo:01
茂木さんといると彼女のほうがMotherのよう・・・
相変わらずテキパキ段取り組むの早い
タマちゃんは、子供のようになっていましたね

photo:02
新婚なおチャンは、この日ちょっと女っぽらしかったよ
なんかでこぼこの3人ですが、仲良し
photo:03
遅れて登場のまーちゃんと剛君。居酒屋の個室でドラゴン整体が始まりました。
この後、マーちゃんは天井におでこを激突させて、アイシングの羽目に。。。
「ゴチン 」と火花が散りそうなくらいのすごい音でした。
何にせよ、こうやって楽しい仲間が集うと当然お酒もご飯も会話もすべてがおいしい 楽しい
今月末のオアシスのアクアセッションでも楽しい集いができるといいなぁ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)