2012-08-06 23:11:38

プールプログラム活性化戦略

テーマ:講習会レポート

 
今日は、某会社(全国展開しているプール施設)の経営陣の方に向けての研修を行ってきました。
といってもまだ明日も続くのですが・・・
全国から集まったほぼ私と同世代の方々。
何となく気持ち的に同窓会のような気分になってしまうと同時に、思わず「男子」と言ってしまいそうな和気藹藹とした雰囲気での研修でした。
午前中は、パワーポイントを使ってのさまざまな情報提供をさせていただきました。
午後からは、プールに入って
「機能改善系(グループ)」
「アンチエイジング」
「パーソナル」
この3つのプログラムを体験していただきました。
私もウメちゃんも男性ばかりのアクアを教えたのは、生まれて初めて
男子校のアクアの授業のような雰囲気
皆さん、なかなか素敵な体型をされていましたが(笑)、とっても一生懸命。声も出て笑顔も満載で、素晴らしい取り組み方でした。
私もいろいろなところで研修をさせていただきますが、このように大手の会社の経営陣の方々が全国から集まって1つの研修に一生懸命取り組んでいる姿は感動そのもの。
机上のミーティングや打ち合わせだけで、理解しようとするのではなく、身体を通して体感して、体現したいただけたことは本当に素晴らしい
明日は、この体験をもとにさらにディスカッションを中心とした研修が続きます。
皆さんの明日のアウトプットがとても楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)