2012-07-15 08:06:59

シナプソロジー教育トレーナーの門出

テーマ:ブログ
一昨日の金曜日に、東京両国で「シナプソロジー教育トレーナー新人研修」が行われました。
6月の認定試験を無事に合格した19名のみなさん。まずは、認証式で認定証をもらって記念撮影

 この19名の方々が、これから全国でシナプソロジーを積極的に展開してくださるNew教育トレーナーたちです。
過酷かつ感動的な3日間の認定講習会を潜り抜け、金曜日は教育トレーナーとしての研修でした。朝、10:00~19:00近くまで濃厚な研修が続きましたよ。
課題のプレゼンテーションでドギマギしたり・・・
実際の養成コースを想定してのロールプレイングに取り組み、エクササイズ開発のワークにも集中力をもって取り組んでくださいました。
シナプソロジーは、昨年12月の養成コースからスタートしてすでに250名のインストラクターが生まれています。今後、2500名、25000名・・・と日本国民全員がインストラクターになっていけるくらいの勢いで広げていきたいプログラムです。
シナプソロジーのコンテンツそのものが自信を持ってお届けできるだけでなく、そこにかかわる人たち、指導者、普及者の方々の熱いエネルギーが、今の日本にもとっても必要な気がするのです。
国会議事堂の中にいる方々にも、シナプソロジーをやっていただきたいくらい・・・
教育トレーナーたちは、昨日、今日とさらに養成コースのオブザベーションを行った上にOJTを終えて、一人立ちしていきます。
19名の方々の出発は、もうすぐです。
楽しみ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)