2012-05-29 23:42:24

シナプソロジー養成コースin東京

テーマ:講習会レポート
 今年は、本当に素晴らしい年だ!
シナプソロジーの養成コースのおかげで、本当に笑顔のパワーをもらっている。
先月の関西の爆発的なガハハハ笑顔もよかったけど、今回の東京でのみなさんのワハハハ笑顔もとってもよかった~
私、シナプソロジー普及会の笑顔phot担当になろうかなぁ~~
みんなの笑顔が本当にまわりをどんどん元気にしていきます。
そして、その笑顔の輪が広がっていくのです
今年は、シナプソロジーの開発メンバーとして、さまざまな経験をさせてもらって貴重な1年となりそうです。さて、今回も笑顔のオンパレードです~~~
  
   
  
 そして、みんなの笑顔が輪になって広がって~~

 2日間、シナプソロジーに取り組まれたみなさん、本当によく頑張りました。また、これからたくさんの情報交換よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 06:54:24

新しいいきのび協会へ

テーマ:ブログ
 ようやく我が家で落ち着いてブログ更新
出張続きの相変わらずの旅烏。今年は、毎日更新がなかなかできていないなぁ~
さて、先週末の土曜日、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の年次総会を行ってきました。その前日に公益社団法人日本フィットネス協会の総会があったわけですから、この時期は総会続きです。
さて、いきのび協会も8年目。ずいぶん、よちよち歩きから成長したものです。今年になってスタッフの入れ替えや理事の交代も無事に終え、、また新たな出発をすることになりました。
今年度は、9月1日(土)~2日(日)講師養成セミナーを行って、いきのび協会の「機能改善体操」を展開できる人を大幅に増やすことになりました。全国各地で体験セミナーを展開する予定です。
この講師養成は、機能改善体操B級講習会を修了、認定を受けている方は、全員受講資格があります。協会の看板のもとに「機能改善体操講師」として活動することができるのです。
近々、詳細が発表されますので、興味のある方は、日程を空けておいてくださいね。

さて、総会では監査の稔さんから決算報告、タマちゃんからの昨年の講習会報告、ウメちゃんからは、今後のシステム変更に関する報告がなされました。
   
そして、今年からさらに強化していくアウトドアの事業報告は、はたぴょんです。
私は、前日の座談会の報告をしながら、これからの協会の方向性、健康づくりへの取り組みの視野の拡大などもお話していきました。
みんな、メモメモ一生懸命とっていましたね
   
 こうやって、年に1回みんなで気持ちを新たに、1つにしてチーム力を発揮していくのがいきのび協会のいいところ・・・
今年度も新たなチャレンジ、どんどん前向きに進んでいきます!
皆様よろしくお願いします~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)