2012-05-20 23:17:41

楽脳活脳ウォーキング

テーマ:講習会レポート
OHSセミナーが無事に終わりました。
昨日は、ジェレミーやバジル君、鋤納さんご夫妻、金地さんと一緒に懇親会ということでおいしいイタリアンをいただき、久しぶりにワインもたっぷりいただいて、快適な睡眠と目覚めでした
そして、今日2日目のトリを担当したのです。
内容は、シナプソロジーとウォーキングをフュージョンさせた『楽脳・活脳ウォーキング』
マンネリ化しやすいウォーキングのエクササイズにシナプソロジーのメソッドを取り入れたものです
ボールを使って、タオルを使って、ペアになって、グループになってエクササイズがどんどん広がっていくように、参加者同士のコミュニケーションもどんどん広がっていきました。
気がつくとみんなニッコニコ
脇の下大汗
声も大きくどんどん連鎖反応が起こっていきます。
最後に行った「電車ごっこ」は、恐怖という不安と信頼と安心を学びました
  
 ipodfile.jpg

たった1時間ほどで、笑いの渦が中心となって広がっていきます。
真の健康とは、身体的だけでなく、精神的にも、そして社会的にも良好な状態。
まさしく今日の講座は、そんな健康オーラがいっぱい出ていたメンバーでした。
最後に行った「電車ごっこ」は、かなり笑えました
photo:02
そして、60人全員と集合写真
今日は、皆様お疲れ様でした~~~
また、お会いできる日を楽しみにしています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)