2012-05-14 21:18:43

年を重ねるほどに・・・

テーマ:講習会レポート
 4日間の東京~名古屋の出張を終えて久々の我が家。そしてようやくブログ更新
5月に入ってからというものの、親不知抜歯後の痛みと腫れ、さらにこんな時に風邪気味モードに入ってしまいました。休めない仕事があると、意外と頑張れてしまうものの、自宅に帰るとバタンキュー
回復が早いのが私の持ち味だったのに、ただいまボチボチと回復中
年を重ねるほどに、一気に というのは難しいようです。

そんなことで、この出張中は、名古屋でNOSS認定講習会の講師を1年ぶりに勤めてきました。私がNOSS認定1期生として講習を受けた、西川流のお稽古場です。
舞台のようなお稽古場で、空気が凛としていて、周りの景観と相まってとても素敵な気が流れる場所です。
今回は、NOSS認定受講者7名に復習をされる方5名ほど、NOSS2を受講される方もいて大賑わいの西川会館でした。
おかげで、私も朝10:00~19:00過ぎまでフル活動の講習会
いやぁ~~本当によくしゃべったわ・・・(ペラペラペラペラ・・・)

そして、最終日は7名の方々の認定試験だったわけです。
皆さんの緊張が伝わってきて、私もドキドキ・・・ドリル練習を積み重ねるたびに行う、フィードバクにも真剣に耳を傾けてくれます
そして、音楽を聞きながらのイメージトレーニング
いろんな思いが交錯して、涙をこぼす方も・・・
photo:01
そうですよね。
3日間という時間のやりくり、そして受講料を投資してこの場所に来ているわけです。
初めてであった人たちとのなかでの練習の繰り返し。受講者の皆さんは、私と同じようにそれなりの年齢。人生を積み重ねてきた方々ばかり・・・年をを重ねて「認定試験」というものにチャレンジ
若い頃だったら、「試験」なんて日常茶飯事。いちいち緊張することもないわけですが、年を重ねていくと「試験」という体験は、自分が望まない限り日々の生活の中にはない出来事
緊張をして泣きたくなるような気持もよくわかります。
不安だらけで、ネガティブなことも考えてしまいます
それを、乗り越えるための自信は、
自分の選んだプロセス(事実)をしっかり受け止めることだけ。
・NOSS認定講習会を申し込んだこと
・3日間という時間を作ってきたこと
・お金を出してきたこと
・周りの人の協力をもらってきたこと
・そして、3日間一生懸命受講したこと
この事実を自信にするしかありません。できるかどうかなんてことは誰にもわからないのです。やるかやらないか
やったか やらなかったか

そして、7人の受講生たちは、間違いなくやってきた人たちだったのです。
とっても素敵なメンバーでした

photo:02
年を重ねても、可愛い純粋な乙女のようなメンバーでした
素晴らしい出愛をありがとう~~

photo:03
NOSS認定講習会は、今秋にも開催されます。
年を重ねても自分を磨き、輝かせ、純粋な自分に出会える3日間にぜひ興味のある方は、お越しくださいね
 扇子11月3日(土)~5日(月):名古屋にて開催
 扇子 11月17日(土)~19日(月):東京にて開催
私は、11月17日(土)~19日(月)の東京会場で、お会いしたいと思います
NOSS認定講習会の詳細は
 クリック!  http://noss.jp/default.aspx
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)