2012-04-23 01:02:27

体感する水中機能改善

テーマ:講習会レポート

4月4週間にわたる水中機能改善体操の養成コースが、無事に終了しました。
13名の参加者の皆さんでしたが、不安いっぱいで始めた人、遠方から睡魔と戦いながら車を運転してきた人、水泳指導は得意でも垂直位の運動にあたふたした人・・・
いろいろありましたが、最後はみんな笑顔いっぱいで終わることができました。
本当は、これから っていう手ごたえが出てきたところだったので、みんなにしたらちょっと淋しいようなもっと学びたいような複雑な気持ちだったのじゃないかと思います。

でも、9月30日(日)の京都ウエルネスセッションでの再会を約束して、彼女たちは自分の現場に戻って、学んだことを1人1人に丁寧に伝えてくれるはずです。

1週目は、たかが水中ウォーキングと思いながら受けていくうちに、歩き方によって身体に対する効果が全く違うことを体感し~~「ひゃぁ~~ 」「うわぁ~~ 」の連発でした。
2週目は、解剖学知識が入ってきて、 いっぱいで少し凍りついた表情になりながらも大きな声で「前傾、後傾、前傾、後傾・・・」と言いながらの研修でした。
3週目は、さまざまなツールを使いながら童心に戻った気持ちで楽しみながら、はしゃぎながら習得していきました。
そして、4週目は指導練習。
サポートの方法やプログラムの流れを、手取り足取り教えてもらった受講生たち。
自分の身体で感じたことを今度はお客様や生徒さんたちに伝えていくのです。
若い彼女たちのひたむきさに、私の心もホクホク
残るは、水中パーソナルの仕上げです。
さぁ~GWまでアクアの研修頑張ろう

photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)