2012-03-25 23:29:53

千鶴さん、バースデー

テーマ:Studio five f
いきのびスタッフ、恒例のバースデーの催しです。
いよいよ大台に先日無事に乗り上げた千鶴さんのお祝いを「筋肉ワーク」終了後に行いました。プレゼントは、素敵な赤いキャリーバッグです
そして、照れながらもろうそくを吹き消す千鶴さん、おめでとう~~~
photo:01
いきのびスタッフの中では、癒しの母的存在です。今日も千鶴さんのために筋肉ワークの資料大きめに印刷したのに、「老眼鏡忘れたぁ~~ 」と叫んでしました。
という感じで、大ボケをかましてくれるのが何とも愛らしい
photo:02
ちょっとタマちゃんのがに股が気になりながらもお祝いの写真を載せます~~
いきのびスタッフのケーキホール食いはお見事でした
早かったぁ~~
さぁ~、これからも頑張ってもらいましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-25 10:43:16

JAFA FORUM in KANSAIにて、機能改善ウォーキング

テーマ:講習会レポート
昨日は、JAFA FORUMにおいて、自分自身も2講座担当させていただきました。
ワークショップのほうは『機能改善体操の展開と指導法』がほぼMAX状態。
全員の動きや指導法を見る時間は到底なく、ドリルを重ねながらも脳に対して行っていることを理解してもらうのに「発問・質問」と「検索」そして「実行」のプロセスを何度も伝えてみました。
photo:01

ワークショップが終わってから、実際の機能改善体操のサンプルレッスンとして「機能改善ウォーキング」を行ってみました。参加者の反応がとてもよくって、私もついついしゃべりすぎの傾向が・・・
時間足りなかったよ~~~
参加者のみなさん~~本当にありがとうございました~~
次回は、4月8日(日)神戸市垂水にある「フレスコ」で「機能改善ヨガスキルアップ」行いますから、そこでもさまざまな情報がシェアできると思います。
ご参加お待ちしています~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-25 10:40:48

関西支援フィットネスワールドカフェ

テーマ:イベントレポート
昨日、無事にJAFA FORUM in KANSAIにおける関西支援フィットネスのワールドカフェが終わりました。
さまざまな講習会の合間のカフェスタイルでしたので、ずっと参加できた方は少なかったのですが、それでも立ち寄ってくれた方、最後まで熱心に聞いてくださった方本当にありがとうございました。1年経ってようやくよちよち歩きだした感がありますが、それぞれが忙しい中でも時間をやりくりして、報告ができたこと、方向性を見出したこと本当に有意義だったと思います

photo:02

梅田さんの何度も被災地に足を踏み入れた活動報告は、本当に生々しくもあり、多くのことを考えさせられたし、美香ちゃんの熱い想いは、チャリティ活動を通して、人の輪がどんどん広がっているし、おかべっちやゆうこりん、りえちゃんの活動も身近なところからいろんな人を巻き込んでいく素敵な活動報告でした。

photo:01

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の支援活動の報告もさせてもらい、「希望の絆」のフラもみんなで踊ることができましたフラダンス
そして、参加してくれたみんなで自由に模造紙に自分の思いを書いていきましたえんぴつ
photo:03
出来上がった模造紙は、FORUM会場に掲示していただきました~~
みんなの思いが1つ1つつながって叶いますように・・・
『関西支援フィットネス』のブログが立ち上がっていますので、ぜひご覧ください
http://ksf.blogfit.jp/

photo:04
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)