白馬クロスカントリー

テーマ:
7月21日 白馬クロスカントリー遠征中

宿舎へ行く前に



初めてリフトに乗ったSは楽しそうでした

午後から駅伝に参加したキッズ1、2年生メンバーは1人

1.5キロ、起伏が激しいコースを元気一杯に走り切りました‼

明日の個人レースも楽しみです

A.C.TOYAMA Jr Aチームは3位入賞‼おめでとう‼



A.C.TOYAMA Kids 1、2年生 担当コーチ
AD

7月20日

テーマ:
今日の参加メンバーは2年生9人、1年生2人、体験1人、コーチ3人でした。

今日の活動は
ウォーミングアップ、体操
ドリル15~20分
幅跳の復習 踏み切りから両足着地、空中での動作、目線。一通りの練習後、来週にむけて、スピードを落とさずに助走をつけて跳ぶ練習
整理体操

来週はいよいよ走り幅跳びの測定をます。

頑張りましょう‼

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ
AD

7月13日

テーマ:
今日の参加メンバーは2年生9人、1年生3人、体験1人、コーチ3人

昼間に降った雨で、湿度が上がり蒸し暑い練習会でしたが、走り幅跳びの練習ができてよかったです!

今日の練習内容は
アップでトラック1周
15~20分のドリル。
メインの走り幅跳びの練習は、踏み切り3歩と両足揃えて着地。跳ぶときの目線に気を付けて、助走のスピードを落とさずに跳びました。初めての子も、経験ある子も皆、上手でした。

来週も走り幅跳びの練習をします。

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ

AD

7月6日

テーマ:

今日の参加メンバーは2年生10人、1年生3人、コーチ3人。

 

今日は梅雨の晴れ間!1000m T.Tができました!!

(週間天気予報を見て、一喜一憂していたコーチです滝汗

 

1年生は初めての1000mT.T!2年生の中にも、初めて1000mをT.Tする子もいれば、ベストタイムを出した子もおり、みんな長距離走を頑張りました。

自分達の走りが終わった後、基礎コースのお兄ちゃんお姉ちゃんの応援を、自ら進んでできていたので嬉しかったです爆  笑

 

【1000mの結果】

※100分の1秒は切りあげています。

 

 N.Y(2)  4分05秒0

 A.E(2)  4分40秒8

 K.Y(2)  4分44秒7

 T.Y(2)  6分52秒7

 K.M(2)  4分40秒0

 S.Y(2)  4分36秒2

 O.S(2)  3分57秒2

 H.M(2)  4分54秒0

 K.K(2)  4分40秒4

 S.N(2)  4分27秒3

 K.S(1)  4分56秒8

 N.T(1)  5分05秒2

 T.M(1)  5分45秒4

 

来週、再来週は走り幅跳びの練習をします。

 

基礎コースと一緒に走り幅跳びの練習を行いますので、通常の練習終了時間を超えることがあります。

 

A.C.TOYAMA Kids 1,2年生担当コーチ

 

 

7月の活動予定

テーマ:
A.C.TOYAMA Kids 1,2年生

7月の活動は6日(木)、13日(木)、20(木)27日(木)
会場は富山県総合運動公園陸上競技場で18:30~です。

7月6日(木)は1000M、27日(木)は幅跳びの記録測定を予定しています。測定の日に体験はできません。

7月は記録測定や幅跳びの練習を、基礎コース(3、4年生)と一緒に行うため、通常の練習終了時間19時半を過ぎる事もあります。

毎回、水分やタオル、着替えを持って来てください。また、縄飛びをする日もあるので、お子さんの身長に合わせて調節し、毎回持って来てください。

A.C.TOYAMA Kids1、2年生担当コーチ

6月29日

テーマ:
今日のメンバーは2年生6人、1年生3人、コーチ2人でした。

今日も来週の1000M、TT(タイムトライアル)のための長距離練習をしました。

皆で一緒にドリルを3セット
400M×3本(1年生は2本目休み)
400M頑張った後に、来週の1000Mで頑張るため、ラストをイメージしてほしく、もぅ1本200Mを頑張りました‼

来週は、少しの雨でも記録測定を行うので、タオルや着替え、水分補給、帽子をご準備ください。

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ


6月22日

テーマ:
ブログ担当コーチ、昨日は多忙により休ませてもらいました。

昨日の参加メンバーは、ドリルと芝生でダッシュ、200m×5本を走ったようです。

富山も梅雨入りしたので、この時期に外で走れる事は貴重です。再来週の1000mTT(タイムトライ)のために、来週の天気も晴れて外で走れたらいいな♪と思います。

また来週も頑張りましょう!

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ

6月15日

テーマ:
今日の参加メンバーは2年生9人、1年生3人、体験2人、コーチ3人

今日は、ひとつひとつの動きや体のつかい方、足の運び方を確認するために皆で一緒にドリルを15分しました。

いよいよ今日から長距離練習。
インターバルトレーニングで100M×10本
最後におまけ付きで、メンバーのリクエスト通りリレーを1回。
縄飛び30秒×2セット、体操。

縄飛びは、お子さんの伸長に合わせて調節し、毎回ご持参下さい。よろしくお願いします。

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ

6月8日

テーマ:

参加メンバーは2年生10人、1年生2人、コーチ4人。

朝から雨が降ったり止んだりと、どんよりとした天気だったので記録測定できるか心配していました。夕方には風も止み、とても走りやすい日でした。

今回は50mと100mの記録測定のため基礎コースと一緒にグラウンド1周 体操 ドリル15分
スタートダッシュ2本 記録測定 ダウン体操。

【みんなの記録の結果】
※1 100分の1は切り上げています。
※2 手動測定です。

名前 (学年)   50m     100m
N.Y (2)     9”6     18”7
A.E (2)    10”6     21”6
K.Y (2)     9”4      18”4
T.Y (2)    10”8     22”7
K.M (2)     9”6      19”0
S.Y   (2)       10”5          20”6
O.S  (2)       10”1          20”1
H.M (2)       10”3           20”3
K.K  (2)       10”0          20”0
S.N  (2)       10”9          22”2
N.T  (1)       11”5          24”8
T.M (1)       12”1          25”8

次回の記録測定は7月6日に1000mをします。
来週からは長距離に向けての練習を取り入れていきます!また頑張りましょう!

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ

6月1日

テーマ:
今日の参加メンバーは2年生7人、1年生2人、体験1人、コーチ4人。

今日は競技場に、たくさんの小学生や陸上クラブの子が練習しに来ていました。

競技場の外に出て、芝生でドリルを15分
反射を目的に、長座位やうつ伏せ、仰向け等の体勢から、スタート合図に合わせて素早く起き上がり、ダッシュ
来週の50M100Mの記録会のためにスタート姿勢を復習
子供たちのリクエストに応え、折り返しリレーを芝生で2本
縄飛び30秒を2セット

来週は、基礎コースと一緒に記録測定を行いますので、通常の終了時間より遅くなるかもしれません。

測定後、ホワイトボードに結果を貼り出しますのでご覧下さい。

A.C.TOYAMA Kids 1、2年生担当コーチ