4月19日

テーマ:
2年生5人、1年生1人、コーチ2人の参加でした。

【活動内容】
アップ(トラック1周)準備体操
ドリルと補強2セット
400m×3(1年生は1、3本目)
前転10回、手押し車
ダウン整理体操

前回、前々回は瞬発系の練習をしたので、今回は久しぶりにインターバル練習をしました。みんな、タイムをきちんと気にして、1本目よりタイムを落とさないように2本目、3本目を頑張って走りきりました。
また、コーチと一緒に走りながらカーブのとり方、直線の走り方を学びましたニヤリ
1年生も小さい体でしっかり2本を走りきっていたのですばらしい❗

また来週も頑張りましょう爆笑

A.C. TOYAMA Kids1、2年生担当コーチ

4月12日

テーマ:
先週はブログ担当コーチ、休みでしたので今日、改修後のメイントラックで初めて走れる事にテンションが上がりました!

今日は1年生の子が体験で参加!2年生6人、コーチ2人でした。

【活動内容】
トラック1周と体操
ドリルと補強
・一つひとつの動きに大事なポイントを話して動きました。
ダッシュ
・スタートの合図を聞いて飛び出せ!駆け抜けろ!
100M1本
・最後まで頑張って走りました❗
縄飛び 30秒×3本
・足の着地の仕方、跳び方。皆、上手になったね!!足音静か跳んでいる子も多かったです。
整理体操
・体操の動きと、掛け声のリズムを合わせよう❗

【縄飛びについて】
縄飛びを取入れる事が多いので、毎回縄飛びをご持参下さい。
【忘れ物について】
キッズの子は帰りに忘れ物をされる事が多いです。(特に夏場は水筒、春や秋は上着)
競技場出入り口(職員さんがいる方)のロッカー上に忘れ物が置いてあります。

A.C.TOYAMA  Kids  1、2年生担当コーチ

3月1日

テーマ:

3月1日の参加メンバーは1年生5人、2年生10人、コーチ2人でした。

参加メンバーは競技場内で、前回の特別コーチと顔を合わせた時に、きちんと挨拶ができていたので嬉しかったです!

 

【活動内容】

基礎コースと一緒に15分間走

ミニハードルとラダー

(テンポやリズム、腕の使い方や重心の置き方が上手になってきました!)

体操

 

競技場の改修工事終了までもう少し!競技場が使えるようになったら思いっきり走り回ろう!

 

A.C.TOYAMA Kids 1,2年生担当コーチ

2月22日

テーマ:

22日の参加メンバーは2年生10人、1年生5人、コーチ2人でした。

 

活動内容は

基礎コースと一緒に15分間走

ミニハードルとラダー

整理体操

 

今回は特別コーチとお姉さんにミニハードルの跳び方や着地の仕方、

一つひとつの跳び方に使う筋肉、ラダーで意識することを分かりやすく

教えていただきました。

お姉さんのミニハードルやラダーの動きを見てKidsたちから「神だ!!」

という感想の声が上がりました。上手な人の動きを見てやってみる、真似

てみる。今回はいつもと違う楽しさや真剣さが見受けられました。

KidsはMコーチの名前と顔を覚えました。次回からしっかり挨拶してくださいね。

 

A.C.TOYAMA Kids 1,2年生担当コーチ

2月15日

テーマ:
今日の参加メンバーは2年生10人、1年生5人、コーチ2人でした。

活動内容は
基礎コースと一緒に15分間走
ドリルを2セット
スタートダッシュを2回
縄飛び30秒を3回
整理体操

みんなのリクエストにお答えし、久しぶりの縄飛び。縄飛びとリレーは子供たちに人気です。また子供たちのリクエストにこたえなが練習メニューを考えていきます。


2月8日

テーマ:

2年生8人、1年生4人、コーチ2人

 

15分間走

所々凍結していたところがありましたが、みんな気を付けて走れました

ラダー

ラダーに慣れてきたようで、同じリズムで正確な動きができる子が増えてきました。

 

今回参加されたメンバーの子には、来年度の進級、継続、退会確認のご案内をお渡ししました。

(欠席された子には後日郵送いたします。)

現2年生は来年度基礎コースへ”進級”、現1年生は”継続”、来年度は”退会”、”まだ迷っています”、等

締切日まで基礎コースのコーチまでメールでご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

 

A.C.TOYAMA Kids 1,2年生担当コーチ

2月1日

テーマ:

活動記録が滞っておりました。すいません。

2年生9人、1年生7人、体験1人、コーチ3人

 

活動内容は15分間走を基礎コースと一緒に走りました

休憩後、ラダーとミニハードルを使って、いろいろなメニューを組み合わせました

 

雪が融けず、トラックが恋しいです…

しかし、この冬季練習でしっかり基礎を作った子は春に記録が伸びているはずです。

トラックが使えるまで、毎週単調な練習になりがちではありますが、楽しいメニューも

組み込んでいくので、この冬も楽しんで練習しましょう!

 

A.C.TOYAMA Kids 1,2年生担当コーチ