東西で活躍する、演技トレーナー 塩田 ソルティの+

東西に渡り演技トレーナーとして、活躍する
塩田大盟 公式ブログ



テーマ:
どうも!久々の更新です!

舞台版こち亀を観劇して来ました!


{A3624931-55AE-49E9-A910-E5F4770ADE6D:01}



いやぁ、とても楽しかった、腹から笑った!!

そして、感動しました。


こち亀の99巻が特に思い入れがあり、小学生の時に原因不明の病気で肝機能の数値が高く、緊急入院をしました。

1ヶ月以上の入院生活を送っていたら、同級生の和田けんごが、お見舞いに来てくれて、こち亀99巻を差し入れしてくれました。
それまでこち亀をちゃんと読んだ事がなかったので、99巻という響きに驚いたのを覚えています。

本当に楽しくて、何度読み返したか、、、
心が救われました。

和田、ありがとう‼︎ 両さんありがとう‼︎

そんな懐かしい記憶を呼び覚ましてくれたのが、舞台版のこち亀でした。

そして、子供の頃、外で沢山遊んでて良かったなぁと再認識しました。

さて、この舞台には地元の同級生、中村景好が出演していました!

羨まし過ぎるぞー!!笑

立派な女優になってて本当に嬉しかった!

身内の感情を差し引いても感動する程でした。

今後の女優としての大活躍を心より祈っています。


{A0FA35B6-E387-42B1-AEB8-3F5C2AC443A3:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月12日、日本の演劇界を牽引していた、演出家の蜷川幸雄さんが、逝ってしまいました。


これは、私のみならず、日本中の演劇ファンが衝撃を受け言葉にならない感情に支配されました。


私は直接ご指導を受けたことはありませんが、私の師匠の山下晃彦先生の感覚と似たような所があり、(山下先生自身が影響を受けているからなのかもしれませんが)
その発言の様々な部分が理解でき、勉強させて頂きました。

正直の所、皆既食を見て、まだまだ健在だと思うに充分な内容だったので、
まさか、こんなに早く逝ってしまうとは…。

俳優人生の中で蜷川演出を生で観れたことは、とても幸せでした。

私の中でも蜷川さんの言葉や想いを私の成長の糧にし、さらに若い世代にも必ず伝えていきます。


そして、様々な取材を通してみると、蜷川幸雄さんは、藤原竜也さんのために逝ってしまったのかもと、思えるようになった。きっと藤原さんにとって人生で最も大きな衝撃だったに違いない。近年の成長に物足りなさを感じていた蜷川さん、愛弟子に表現に最も必要な人生経験…。それも圧倒的な感情。これを最後に渡したんだなと感じています。

この感情だけはテクニックだけでカバーできるものではない。

この蜷川幸雄さんの想いを受け継いだ藤原竜也さんの今後の活動に、俳優として、演技トレーナーとして、演劇ファンとしても、楽しみにしています。


偉大なる蜷川幸雄さんが遺したものは、一生涯消えません。


心よりご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は劇団チキンハート【房総学園七不思議】を観劇して来ました。

以前観た【サラ金へおいでよ】がかなり好印象だったので、その期待もあり楽しみにしていました(*^^*)

さて、劇場に入ると学校の理科室のセットが組んであり、扉の上に〇〇〇が(*_*)笑

コメディなんだけど、ガッツリ2時間ノンストップ!

ただ、感想としては、惜しいな。の一言に尽きるかもしれません。

公演が始まって数日たっているせいか、全然フレッシュさがなかった。

予測して演技しているし、キャラは個性的だけど、受け身の時は、素の自分で受けているから違和感が生まれる。

必要ないような、シーンも面白いならあってもいいけど、それが多すぎるかな。

結果的に、メッセージが伝わりにくくなっちゃったしね。

交流が主体の劇団なのに、交流のスペシャリストがいない。素材は素晴らしいので、次回までにもっと鍛えて欲しいです!

とはいえ、

バカすぎて羨ましいシーンも多々ありました。

型にはまらない演出で、なかなか見れない内容だったので、楽しかったです。

何より、お客さんがめっちゃ気が良く暖かかったので、すごく居心地が良かったです。愛されている劇団やなと思いました。


本当になかなか見られないような内容なので、観に行って損はしません!(*^^*)


実は地元の同級生が演出、脚本をやっているのですが、本当に良い刺激を受けました!

まだまだ、公演があるのでご都合がつく方は是非一度観に行って下さい。


劇団チキンハート 6回目本公演 房総学園シリーズ第四弾!!...

「 房総学園七不思議~この世で一番強いヤツ~」
【演出 】大山晃一郎
【脚本】 安本文哉
【劇場】新宿 シアターモリエール

【劇場日程】
12月2日(水)19時 A
12月3日(木)19時 B
12月4日(金)14時 19時A
12月5日(土)14時 19時B
12月6日(日)14時 19時A
12月7日(月)14時 19時B
12月8日(火)14時 19時A
12月9日(水)14時 19時B
12月10日(木)19時A
12月11日(金)14時 19時B
12月12日(土)14時 19時A
12月13日(日)14時 19時B
12月14日(月)17時A

前売り4000円 当日4500円
初日割引き!! 2日と3日3500円!!
平日昼間割引き 3500円!! 
割引き回は前売り、当日も3500円!!


劇団チキンハート

http://www.g-chikenheart.net/news/667.html



塩田大盟

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。