呼吸

テーマ:

しょうこです。

 

先日、こちらのブログでお知らせしていたミュージカル出演を終えました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございましたブーケ1

 

運動神経が鈍いのにダンサーでの登場が多かった今回。

稽古は四苦八苦でしたが滝汗

それでも何かしらをつかんだ手ごたえに

何ともいえない充実感!

 

で、ひといきつこうかな~と思ったら

 

そうだ!8月には夏祭りでお芝居をするのだった!

準備はじめないと。

 

あ、6月にはSoil Trainのイベントも予定してた流れ星

Soilの運営メンバーの再編成も重なり、引き継ぎもある。

そして、7月にはSoilの仲間、ゆみちゃんの公演。

自分も周囲も、いろいろ動きが重なってます。

 

ひといきつく間がない?チーン

 

いやいや、私は先日のミュージカルで

学んだことがあるのです。

それは

“動きながら、ちゃんと呼吸する”

 

激しいダンスのときに息が苦しくて

たまりませんでした。。

歌のときにも、うまくブレスができなかったり。

 

そんな中、アドバイスを受けたり、

自分で工夫したりしているうち

知らず知らずのうちに呼吸を止めていたり

上手に呼吸がコントロールできていなかったことに

気づいたのです照れ

 

次々にすることが出てきても

ばたばたしなくてよいのです。

そのコツは動きながら、息をすること。

抽象的かもしれませんが

すべてにつながってる気がしますクローバー

 

人生はそんなに長くないから

ゆっくり休憩するってことも

実はそんなにたくさんなかったりする・・・

 

だからこそ。

“息をする”にあたる何かを

具体的にやってみようウインク

 

さわやかな6月を迎えられそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

AD