【一言入魂】表現者への道

表現者、マツダヒロエのドタバタ奮闘記。


テーマ:
昨日の劇団水色革命×コルバタ宮門組の顔合わせ前ミーティングにて。。

{6146D5F5-F2C4-4F7B-B3E8-91E4A4C7049D}

{DDCD211C-D11A-41D0-B7BA-491975A848EC}

とまぁ、自己紹介だけでめっちゃ緊張しました。笑
だって水色メンバー私一人だったんだもん。心細いったらない。

しかし皆さん、とても温かい目で見守って下さいました。笑

そんなこんなで、自己紹介も終わり
{FDE768F4-0287-458C-905A-905E3C357AD3}
みんなで読み合わせ。

{319ACAF8-8ECE-4C1A-843F-E2F1BE2797E2}
参加メンバーで記念撮影(マツダもカメラの向こう側にいるよ)

初めましての方もそうでない方もいらっしゃって
そして皆さん個性的な方ばかりで

これからどのような作品になっていくのか大変楽しみです(´∀`)

現在、コルバタ志田組が本番へ向けて動いておりますが、こちらのチームも動き出していきますよー!!

詳細貼っておきまーす!!


劇団水色革命×コルバタ宮門組合同公演

「ウラとサキと愛を少々」

脚本/演出 宮門満


【劇場】

新宿スターフィールド

〒1600022

東京都新宿区新宿2-13-6 光亜ビルB1

http://www.star-field.tokyo/


【日程】2017年6月28日~7月2日


【チケット】

前売り¥3500

当日¥3800


【お問い合わせ】

kakumei.mizuiro@gmail.co


出演者やタイムテーブルなどの詳細はもう暫くお待ち下さい。

とにかく、6/28〜7/2空けといてーやー\(^o^)/


宜しくお願い致します(´∀`)





Twitter:@actor626

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ーー私は昔から「普通」が嫌いだった。

保育園にいた頃、お遊戯会で「七匹の子ヤギ」をやったことがある。


配役で子ヤギかオオカミを選ぶ際、ほとんどの子供は子ヤギを選んだ。

女の子だったら全員が子ヤギを選ぶと思う。


しかし私は「オオカミ」を選んだ。


何故だか分からないけれどオオカミが好きだった。

カッコイイと思えるものが好きだった。

男のコに間違われることは嫌だったけれど、役としてカッコイイものを演じるのは好きだった。


スイミーでは主人公「スイミー」を演じた。

セーラームーンとセルでは本当は「セル」になりたかった(そもそも何故お遊戯会の出し物でセーラームーンとセルが戦うことになったのかは分からない)が女の子は強制的にセーラームーンを演じなければならなかったので、嫌々セーラームーンを演じた。


思えばこの頃からだったのかも知れない。みんなと一緒が面白くないと感じていたのは。


今こうして役者をやっているのも、きっと「運命」なのだろう。


「出会うべくして出会うもの」


だったのだろう


それが夢でも人間でも


大切にしていきたい。これからの出会いも。


きっと自分には必要なものだから。








【今後の出演情報】


{7B03DEA5-6D31-45F1-AB47-41F9FA029F56}

{86B57FFA-52F9-4AD3-9BD8-6D7771D39EC7}

劇団水色革命第14回本公演

「不倫」

脚本・演出 MARU


■あらすじ■

バレたら不倫?バレなきゃ恋愛?

2017年、柚子(ゆず)の家は一般家庭よりもほんの少しだけお金持ち。

父は遺伝性の高い「アポE―4型」のアルツハイマーにかかり数年後入院。

自身が結婚した年に、柚子にもアポE―4型の遺伝子が見つかり

「家族性アルツハイマー」と診断される。

平均で8年の寿命と言う恐ろしい病気にかかってしまった柚子。


そんな中2097年から、ドゥリナが柚子の時代にやってくる。

ドゥリナは5年も愛していた男に妻が居た事を知り

嫉妬に狂って、ある計画を立てる。

ドゥリナが望んでいたことは、ある夫婦の離婚、そして不倫。


それは純愛ですか?

それとも・・・。

貴方にとって純愛の対義語はなんでしょうか?

人の記憶はどこまで人を愛せるのだろうか。


原始人・近代人・未来人が時空を超えて

《いま》に集まる!

あるはずのない人間関係が生まれた結果は!?


旗揚げから3周年を迎える劇団水色革命に

いつもと違う風が吹く!!!!!!!



■出演者■

[劇団水色革命]

世羅りさ

折原陽子

救世忍者乱丸

マツダヒロエ

西内琢馬


[ゲスト]五十音順

市川星里奈

折田潤

黒瀬義明

椎山なつみ

芝崎一城

新里哲太郎

鈴木悠太

清野悠奨

髙橋 央祥

藤松有希

中村伽奈美

新田将司

沼口莉瑳

畑広幸

日向小陽

みき

山村真也

吉岡研二


狭間鉄

和田幾子



■日時■

3月24日/19時

     25日/15時・19時

     26日17時

    (全4公演)

(※受付開始:開演45分前、開場:開演30分前)



■チケット■

プレミアムシート(指定席)

4500円

特典付シート(自由席)

 4000円

一般シート(自由席)

3800円


*チケット予約

http://ticket.corich.jp/apply/80481/005/



■お問い合わせ■

メール kakumei_mizuiro@gmail.com

  電話08035124273


■劇場■

恵比寿・エコー

〒150-0011 東京都渋谷区東3-18-3 エコービル2F

TEL:03-5466-1575(公演期間中のみ)

JR・地下鉄恵比寿駅 徒歩5分



■スタッフ■

脚本/演出:MARU(劇団水色革命)

舞台美術:加古若菜(劇団水色革命)

照明:村山寛和(マーキュリー)

音響:渡辺裕紀

音響補佐:須能愛

舞台監督:丸山直己

衣装:中継太

チラシデザイン:井上咲喜子(劇団水色革命)

制作:望月未稀(劇団水色革命)&井上咲喜子(劇団水色革命)

制作補佐:兼田智洋(劇団水色革命)

製作:劇団水色革命





【ご報告】


{633D9D67-A85E-4D63-B605-9537BB53C777}

{A4F3A636-7599-41D7-B285-E248C6984CF4}

この度4月にオープンしますタイニイアリス跡地『スターフィールド劇場』に水色革命が正式に携わる事になりました。まだまだ若輩者の私たちですが、やる気だけは誰にも敗けない覚悟でございますので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


オープン価格 最大40%OFF

{8D3F7D4C-534D-42A9-B0DC-10A3E9D37DFA}

{8FD01F35-31AD-4100-8778-477CA16AC890}

これからも、劇団水色革命とマツダヒロエを宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Twitter:@actor626







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事中のこと。
お客様として来られた方をいつも通りご案内し、今日も平和に終わるなぁと思っていた退勤2時間前。
とある対応で私ではないスタッフがそのお客様の元へ行き、その際にスタッフがお客様から軽い傷害を受けたと報告が入りました。

理由を聞けば、まぁ明らかにお客様に原因があったのですが、そのときに対応したスタッフの態度が良くなかったのかも知れません。自分はその状況を見ていなかったため、その子の安否を気遣うことしか出来ませんでした。

あとから聞いたらどうやらそのお客様、お酒が入っていたらしく「酒に飲まれるな」とは正にこの事なのですが、どんな状況であれ、人に暴力を振るうのは常識としてやってはいけないことです。
それは誰にも分かることなのですが。
問題はそのあとのスタッフの言葉でした。
「あんの、オカマ野郎がっ」

私が受付したお客様の内の一人は中性的な男性でした。
だから何なん?自分はまったく関係ないと思っているのですが、残念ながら世の中の人がみんなそういう考え方ではありません。
そのスタッフもそうでした。
悲しかったですね。こういうことがある限り偏見は無くならないのだと。

「悪いこと」って「良いこと」をしたとき以上に目立ってしまうんですよ。
その一人の心無い行動で、世の中のマトモな人たちまでも「同じ扱い」で見られてしまう。
「だから〇〇は」って思われてしまう。
そんなのイヤじゃないですか。だから一人一人自覚を持ってほしいと思うんです。

自分ひとりの問題だから誰にも迷惑が掛からないなんて、そんなの思い違いです。
この地球上にいる限り、人は何らかの関わりを持って生きている。そのことを忘れてはいけないのです。

今回のことで改めて考えさせられました。自分も、ちゃんと自覚を持って行動せんとなぁ。





マツダヒロエ
Twitter:@actor626

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/3(日)、水色メンバーでりさっぺこと、世羅りさの応援へ行ってきました。

{AD9151CD-63EA-41A5-A9AE-4854E2590B20}
水色革命タオルを巻いて。笑

いやー凄かったです。

{312DFEA3-5FEF-4D3D-B9BF-E1FABD05B104}
写真提供:山川隆一

気迫がヤバイ。「気持ちをぶつけられるのがプロレス」と云うのを改めて感じました。

周りが素直に楽しんでいる中、私は無言で試合を観ていました。もうプロレスラーの道は無くなったのに、まだ練習生の目として観てしまうんですよね。
りさっぺ、カッコ良かったっす。

プロレス、観たことのない方は一度観に行ったほうがいい。
世界が変わりますよ。私がそうでした。
プロレスに対する見方が変わると思います。
私がコルバタの座組でMARUさん始めプロレスラーの方々と出会っていなければ、一生プロレスを観に行っていなかったと思います。
良かった。本当に良かった。感謝しかないです。

試合の結果は「ベルトの防衛ならず」だったけど、今回でりさっぺは大丈夫だと確信しました。りさっぺは強い。
同じ劇団員として鼻が高いです。周りに自慢してまわりたくなるほど。笑
最高の試合を観せてもらいました。ありがとうございました。


で、試合が終わり普通に解散しまして。
まぁ、みんなで行動していて急に一人になったものだから寂しくて…笑。
twitterでいろいろ呟いていたんですよ、「誰か構って〜」っていう気持ちを出しつつ。笑
誘えないんす、チキンなんす。笑
そしたらMARUさんが誘って下さいました。さすがよく分かっていらっしゃる。笑

{D8295D80-32B6-4AA8-8FA3-50FEEB034D31}
誕生日祝いということで三軒も奢って下さいました\(^o^)/
早めに解散しようという約束でいたのに気付いたらめちゃめちゃ遅い時間になってるし。笑
楽しい時間というものはあっという間に過ぎるものです。

MARUさんは、私を酔わせるつもりだったらしいです。笑
んー酔ってたのかな?いや、酔ってたか。笑
しかし意識はハッキリしているんですよねー
自分、意識はまだなくなったことはなくて。どうなるんだろ、ちょっと興味ある。笑

いろいろとお話ししました。
芝居のこと、音楽のこと。劇団のこと劇団員のこと。

昨年の10月に入団してから、一番新しい劇団員は現時点では私です。
年齢が一番若いわけではないけれど、一番下っ端なわけです。
そのことに対していろいろと心配して下さっていたMARUさん。本当にありがたいことです。
MARUさんだけではない。他の劇団員も私のことをいろいろ考えてくれたり想ってくれたりして…

あぁ、私はここに居ていいんだな。って安心しました。
正直自分は、劇団になにも貢献出来ていなくて。迷惑ばかり掛けている気がして。居ても大丈夫なのかな?って思うことがたまにあった。
みんな優しいから言えないんじゃないかって。
「自分は劇団に何が出来ているのだろう」って。常にその思いはあります。

今度時間を作って劇団員と呑みに行きたいです。
みんなのことをもっと知りたい。みんなと深い関係になりたい。家族みたいになりたい。
良いところも悪いところも共有して、みんなで支え合って劇団をもっと大きくしたい。

{72E26795-258C-4331-8347-ACFA842E177B}
みんなのことが大好きです。
いつも、支えてくれてありがとう。




2016.7.6    マツダヒロエ












twitter:actor626














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんからたくさんのお祝いメッセージを頂いて幸せいっぱいのマツダヒロエです。
お蔭様でまたひとつ歳を取ることが出来ました。
本当にありがとうございます^ ^
28歳ということでね、もう三十路まで片足突っ込んでいる状態ではありますが。
変わらず少年風を吹かせて突っ走ってやりますとも!!うぇい!うぇい!!笑

ここからちょっと真面目な話をしますね。笑
私がここにこうして居られるのは周りにいる皆さまのお蔭で。
そして何より産んでくれた母のお蔭でもあるわけです。
その感謝をこの先も絶対に忘れちゃあかん、と思うわけです。

知っている方はいらっしゃるかも知れませんが、私、母ひとり子ひとりの育ちでして。父の存在を生まれたときから知りません。
父親がいないのが当たり前の環境だったので、逆にいることが不自然というか。だから同情されても何にも感じませんでした。
決して暮らしは裕福ではありませんでしたが、何不自由なく育ててくれた母には大変感謝しております。

ここで母の話をさせて下さい。あっ、興味のない方は戻ってもらって大丈夫ですからね。







母は人を信じることが出来ない人間です。
小さい頃から親には差別され、親友に裏切られ、男に裏切られ。
私はそんな母の愚痴をたくさん聞いてきました。
「絶対に人を信じるな」
それが母の口癖でした。

私は人を信じる人間です。
人間のことが大好きです。
正直、私はそんな母親がキライでした。
人の悪口を言っている人間は醜い顔をしています。
何がここまで母をそんなにさせてしまったのか。

他人を変えることは出来ません。だから、自分だけでも絶対に人を裏切る人間にはなりたくないと、幼心にも思っていました。それは今も変わっていません。
いつか、母親に「こんな人間もいるんだ」と分かってもらえるように。

ただ、今の自分はそれだけの説得力がない。考えも浅いし実行力だって乏しい。
自分の知らないところで人を傷付けていることだって絶対にある。
この先、信頼される人間であるためには、そういうところをしっかりさせないといけないと思っております。

信頼出来る人間のところには信頼出来る人間が集まってくる。またその逆も然り。
「信頼出来る相手と出会いたければ、まずは自分が信頼される人間になれ」
自分の中で常に言い聞かせている言葉です。

この先、いろんな人と衝突したりすることはあると思います。でも、絶対に裏切ることはしたくない。
片方だけが傷付くなんてそんな卑怯な真似はしたくない。


改めて自分の心と向き合った今日でした。
久々に真面目な話をしましたね。あー疲れた。笑





twitter:@actor626

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。