ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!


テーマ:
どうもどうもどうも
広報の河端です

遅ればせながら…

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




さて、私の年末年始…怒涛の長距離ツーリング
29日~4日の連休中はお天気にも気温にも恵まれ
とても温かな陽気でしたね

こんなに暖かい正月は生まれて初めてかもしれません。
※沖縄では25度と真夏日だったとか
これも地球温暖化が原因ですかねぇ

私は去年に続き、今年も相棒と一緒に愛媛まで里帰り

29日の朝に愛知の自宅を出発。

高速は事故渋滞等で込み合う事を予想して
名阪国道から瀬戸大橋を渡り帰りました。

30日は、松山に新しく出来たばかりのパーツランド イワサキ 松山店さんに
おしのびで来店。
店舗も広く、品ぞろえも豊富で、ライダーも沢山来店されてました。

その足で、道の駅 風和里で夕暮れを満喫。

肝心の正月は、1人で厳島神社を目指して出発


やっぱり瀬戸内に戻ると、海が綺麗なので毎回驚きます。
しまなみは景色が最高

自然豊かな四国は、都会にあるようなものはない代わりに
あちこちに絶景があります。
皆さんも、機会があったらおいでませ四国~

さて、厳島神社に到着した私。

小学校の修学旅行以来ですが、結構忘れてるものですね

海にそびえたつ大鳥居。支柱の中はくりぬいてあって、石が中に入っています。
それが重りになって、自重で立ってるんですよ~


そして


しかちゃんかわいすぎる
バンビちゃん

宮島には野生の鹿ちゃんが居るのですが、
人慣れしてて、可愛いのなんの
お腹がぽっこりしてるのいいですね~癒されます。

この日は人の多さにも関わらず、のんびりお昼寝してました。


ねむねむ~
厳島神社は、海に癒されながらゆっくり満喫したいですね

帰りは広島駅近くの駅前ひろばのビルにある
お好み焼き専門店がひしめく有名スポットでお好み焼き

広島といえばやはりお好み焼きですね


2日は香川で肉うどんを食べ…

3日に愛知に向けて出発…


愛知に戻ったら、2000km走破に惜しくも及ばず、
走行距離は1960kmでした。

う~ん、バイクに、自然に、鹿ちゃんに、お正月
早々に、大満足な旅でしたが、今年も1年、良い年になりそうですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
皆様も、悔いなき1年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。