ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!


テーマ:
あけましておめでとうございます!

お正月のひととき
みなさまいかがお過ごしですか(^○^)

今年もアクティブスタッフブログ
担当それぞれ、いろんなコトを
心をこめてお伝えさせていただきますので
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



いよいよ新年ですねー!
みなさまはどんな年越しされましたか?!


私の年越しは
ばあちゃんちへ帰ってました!

愛知から実家までは車で、
{3FECF4D0-7685-4F36-8335-B368970824F2:01}
ギラギラ太陽!

{010B222D-DE8E-4E28-A013-816AAB5E32D8:01}
富士山わかりますか?

実家からは列車で(^○^)
{48A4501C-4BED-4CD0-A540-746D56BC9B57:01}

{A99436C5-4E9F-4AC0-9DA6-1E85F20EE106:01}

久しぶりの鉄分補給も
しちゃいました!


ばあちゃんは91歳!
大正生まれ^ ^
あ、女性の年齢書いちゃダメですね(^_^;)

孫10人
ひ孫11人で
来年には12人目のひ孫が産まれます!

今年は娘、息子と
孫娘三人
(私も含め♪)
8人での年越しでした!
{CEB6376E-0170-4B44-80A9-447D7BB0D01A:01}

私が子どもの頃は、一族みんな
総勢20人以上が30日には集合して、
じいちゃんも居て
みんなで、お餅つきして、
大掃除して、おせちつくって、
紅白みて、歌って踊って
年越しそばならぬ、年越しラーメン作ってみんなでたべました!

そんな思い出話しながら
のんびりした年越しでした。

ばあちゃんちは
福島県いわき市。
{FF49A2AF-9785-4ECD-BA4C-D959361F02A3:01}

の山の中
{3EC69DC9-0473-4D3E-B64B-60C3BEAC1FE9:01}



いわき市は
じいちゃん自慢の
東北の湘南!
{57E51DEE-C306-4D64-8664-739B7DE37FC7:01}



海の幸も山の幸も豊富で
素敵な場所です。

フラガールでも有名になりましたし、
フタバスズキリュウの化石や
炭鉱があったことでも有名です!

でも、まだ今は、
東日本大震災の影響が残っています。

一日も早い復興を
年越ししながらみんなで祈りました。


今年はどんな年になるでしょう。
素敵なことがいっぱいの
一年になるように!
努力も惜しまず!
神頼みも忘れずに!

今日は初詣に行ってきます!



それではまたですー!
みなさま素敵なお正月を♪

システム鈴木がお伝えいたしましたー
(^○^)

{CF29F184-640F-429F-B5B6-83C57A1ED3A5:01}

ばあちゃんと私。
私はばあちゃんの初孫で、
叔父叔母には今だに子供扱いされてます
^ ^
でも、
惣領孫なので、いとこたちの中では
一番の権力者です( ̄▽ ̄)
えへへっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ACTIVEスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。